渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

【2018/1/26放送】『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!!』感想

2018年1月26日(金)に放送された『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜CYaRon!だよ!いち、に、のサンシャイン!!〜』ニコ生の感想・レビュー記事になります。

live.nicovideo.jp

1. 内容こんな感じでした

*名前は愛称、また敬称略です。

  • CYaRon!3人
  • 3年連続のCYaRon!恒例挨拶
  • ビリビリ流行ってるの?
  • 去年の4月ぶりのCYaRon!3人ニコ生
  • しゅかしゅー「船長ネーム」
  • 上海でバカ受けしたネタらしい「66666666(りょりょりょりょりょりょ)」
  • ゲスト:Saint snowのお二人
  • ニコ生でAqours以外のメンバーが出たのは初めて
  • 佐藤日向さんのニックネームは「ひなひな」で決定
  • 田野アサミさんのニックネームは「あさみん」で決定
  • テーマ:「Saint snowとは」
  • ひなひな「(神社の前なのにSaint snowは)態度悪かった」
  • 函館聖泉女子高等学院、「函女(はこじょ)」bySaint snowのお二人
  • テーマ:「鹿角聖良」
  • あさみん「聖良のことが大好きで…って自分のことかよ!」(セルフツッコミ
  • 「がんば理亜~」「おまか聖良」
  • あんちゃん「今日はポンコツの日」
  • 「姉はポンコツ」
  • あさみん「函館スタイル」
  • テーマ:「鹿角理亞」
  • ツンが多い
  • テーマ:「函館ユニットカーニバル」
  • 「てくてくAqours in 函館」1年生組+Saint snow
  • 「SELF CONTROL!!」は「ダンスなう」の曲
  • Saint snowのロゴマークかっこいい
  • 聖闘士不能
  • 「Are you Riady?(Ria-Ready)」「Good Say luck(聖良)」
  • ねれねれ
  • あさみん「したっけ、なまら最高~!」
  • スクフェスチャレンジ
  • スコア目標は30万ではなく25万(リハーサルを鑑みて)
  • 北海道グルメチャレンジ
  • Q.1 2018年1月25日午前6時の函館の気温は?
  • A.1  -13.1℃
  • Q.2 キーワードクイズ「首」「草食」「姉様」→ 「キリン」
  • 「今日(BGM)全部セルフだった」
  • Q.3 「くっさー」「大っきな猫」「さばく」→ 「スフィンクス」
  • スフィンクス イズ ノット スカンク
  • ひなひな「スフィンクスの匂い嗅いだことありますか?」
  • Q.4 「はこだて」「ダメ!」「レッツゴー!」→ 「Saint snow」
  • 2ndライブツアーHPTのBD発売決定!
  • 3号連続カバーガール総選挙
  • ポンコツ姉妹

2. その他のニコ生関連記事

こちらは渡辺総研のAqoursニコ生関連記事リストになります。

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

3. 見てみた感想

今回はCYaRon!3人にSaint snowのお二人が登場するという変則回でした。Aqoursメンバー以外の方がニコ生にやってくるのは初めてということで(ラブライブ!シリーズとしても史上初?)、非常に歴史的な回だったと思います。

Saint snowのお二人も芸人気質(?)といいますか、非常に面白かったですね。(黒澤姉妹を念頭に)こっちの姉妹もポンコツとか言われてましたね。函館のユニットライブがさらに待ち遠しくなりました。

あとは2ndライブのBlu-rayがついに発売決定しましたね。2ndライブの中でもデュオトリオコレクションの楽曲を披露した埼玉公園を主体とした映像が収録されるということで非常に楽しみです。渡辺総研もさっそく予約しました。

www.wtnbyou.com

また次回のニコ生は2018年2月23日(金)でギルキスメンバーがお届けするみたいです。こっちも楽しみですね~

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Guilty Kissだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜 - 2018/02/23 20:00開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp

 

関連記事