渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

【2017/12/22放送】『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!!』感想

2017年12月22日(金)に放送された『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Aqoursだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜』ニコ生の感想・レビュー記事になります。

live.nicovideo.jp

1. 内容こんな感じでした

*名前は愛称、また敬称略です。

  • 「メリークリスマス!(エコ~」
  • 巻き気味イケボ挨拶
  • きんちゃんこと高槻かなこさん
  • オチはあいにゃさん
  • 目が充血したうちっちーイラスト(byしゅか
  • クリスマスは皆さん何してますか?→仕事(当日は月曜のため)
  • 裏の星女学院投書箱
  • あいきゃん「Awaken the power(発音ネイティブ風味」
  • 「ユニットライブはSaint snowのパフォーマンスも見れる?」「それはどうなんですか?」→そこ引っ張るのか
  • Aqoursのラッパー担当は妹つながりでルビィちゃん!?
  • 鞠莉がMT車の免許を取った時期とは、誕生日から6月末くらいにとったのかとする考察班の推理
  • りきゃこ「あいにゃだったらあの車足が届かない」
  • どや顔あいにゃおじさん
  • 初代っちー
  • ヨハネのタロットは明るい未来を示唆しているとのこと
  • しいたけはしいたけとして歌っていた…?
  • FNS歌謡祭のあいきゃんの堕天ウィンク
  • FNS歌謡祭、テレビでライブで生披露は初めて
  • りきゃこ「私だれからも連絡(FNSの反響)来なかった…」
  • 札幌ファンミのペンギン歩きあいにゃよかったね
  • 「の・ぼ・り・べ・つ」「クマ牧場!」
  • あんちゃん「これライブ前の円陣にしましょうか」
  • りきゃこ「函館のユニットライブのときにやろうよ」
  • ヨーソローおじさん!??!??→正・ソーセージおじさん
  • 沼津はあいきゃんがMC
  • あんちゃん「(千歌のソロ楽曲について)ぜひ聞いてくれ」
  • きんちゃん「おやすみなさんで流行語大賞狙っていく」
  • イタリアのラブライブ研究部よりお便り
  • ニコ生がトマト祭りになってる!
  • みかんとか異物混入してる
  • あいにゃに塩対応のありしゃ
  • 2017年の抱負を達成できたか答え合わせ
  • GTB(Go to bed)
  • りきゃこ「(知らない言葉はむやみに使わないという2017年の抱負は)来年に持ち越す」←札幌ファンミの「したっけ!」騒動
  • スクフェス感謝祭2018開催決定
  • 学年対抗クリスマスゲーム
  • テーマ:「おかえりなさい」
  • りきゃこ「えっ?プレゼントは私でいいって?」
  • スクフェスチャレンジ
  • Aqoursと一緒にリアル仲良しマッチ
  • 1年生・2年生・3年生それぞれ
  • 3年生「ユメノトビラ」フルコンボ!
  • スクフェスAC1周年ありがとうスペシャル企画
  • スクフェスACAqours先行体験版稼働予定
  • スクフェス27人総選挙中間結果
  • 三津シースクフェスコラボ
  • 見てくれてるみんなの心と繋がってるかいゲーム
  • 内浦の妖怪仮想パレード
  • 3rdライブツアー日程決定

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

2. その他のニコ生関連記事

こちらは渡辺総研のAqoursニコ生関連記事リストになります。

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

2. 見てみた感想

強いて言えば今回も逢田さん無双でしたね。

 

それとニコ生の感想記事書いて投稿し忘れる癖なんとかしたいね。

 

関連記事