渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

【2018/2/23放送】『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!!』感想

2018年2月23日(金)に放送された『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Guilty Kissだよ!だよ!いち、に、のサンシャイン!!〜』ニコ生の感想・レビュー記事になります。

live.nicovideo.jp

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Guilty Kissだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜 - 2018/02/23 20:00開始 - ニコニコ生放送

1. 内容こんな感じでした

*名前は愛称、また敬称略です。

  • 冒頭、機材トラブルか開始が3分ほど遅れる
  • Guilty Kissの3人によるニコ生
  • 見切れてるあいにゃとあいきゃんの2人・あいにゃ「空気椅子でつらかったw」
  • りきゃこ「サンドイッチじゃないわw」
  • りきゃこ「Aqours⤴のメンバー→の情報を」←なぜか訛るりきゃこさん
  • よしトラ(善子トラブル)
  • 過去のギルキスのニコ生ではスタジオに鍵がかかってて入れなかったガチトラブルがあった(別のスタジオで録った)
  • あいきゃん「(「in this unstable world」について)堕天使と天使のはざまをさまよってる曲」
  • イントロ部分は「Black or White」と言ってる
  • りきゃこ「(「Pianoforte Monologue」について)まさに桜内梨子にぴったりな曲」
  • 「アイジョーシーリーチェ(中国語で愛こそすべての意味らしい)」
  • あいにゃのいるかみたいな鳴き声→あいきゃん「ちょっ!しっ!(静かに)」
  • おたよりの質問:「Aqoursメンバーをかっこいい人・かわいい人に分けるとすれば?」
  • ギルキスをかっこいい・かわいいに分けると?
  • りきゃこ「あいなはかわいいでしょ?」りきゃこ「私は?」あいきゃん「…かわいい」
  • あいきゃん「めっちゃこっち(話題に)入ってこようとする」あいにゃ「こっちとら必死よ!」
  • 【疲れた彼女に接するイケメン彼氏】
  • 下心がありすぎるギルキスメンバー3人
  • スクフェスチャレンジ・あいにゃさんスクフェスIDを言い間違える痛恨のミス←のちほど罰ゲーム
  • 【函館クイズ】
  • Q.12017年の冬の函館観光ポスターのキャッチコピーは?by VTR・Saint snow2人より
  • A.→「冬に恋。函館」
  • りきゃこ「(Saint snowの回答VTRを見て)こいつらやべえ」
  • 【3人で北海道ゲーム】
  • Q.1学校にある漢字3文字の施設→音楽室
  • Q.2漢字三文字の乗り物→自行車
  • Q.3漢字3文字の学生が必ず持っているもの→教房具
  • Q.4漢字3文字の飲み物→日本酒
  • 【3人で一斉にジェスチャーゲーム】
  • りきゃこ「(ハンバーグ作り?とのコメントに対して)作ってません(真顔)」
  • 雪かき、マッサージ、ビートたけし
  • 空手、弓道、鳩(顔芸で正解を導くゲーム)
  • 3号連続カバーガール総選挙の2回目テーマ発表:「Aqoursお泊り大作戦」
  • 次回のニコ生は3月16日よりAZALEA
  • EDであいにゃの1人モノマネ大会
  • あいにゃさんによる江頭2:50、セクシー家庭教師、じゃがいも、小島よしお、淡島のいるか、しゅかしゅー

【その他関連リンク】

www.wtnbyou.com

2. その他のニコ生関連記事

こちらは渡辺総研のAqoursニコ生関連記事リストになります。

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

3. 見てみた感想

ギルキスメンバー3人による顔芸が光った面白回。

りきゃこさんはハンバーグ芸にとどまらず顔芸まで身に着けたのですかね~

あいにゃさんのいるかみたいな高周波笑い声がツボ

また次回のニコ生は2018年3月16日(金)でAZALEAメンバーがお届けするみたいです。こっちも楽しみですね~


関連記事