渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

【2018/03/16放送】『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!!』感想

2018年3月16日(金)に放送された『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜AZALEAだよ!だよ!いち、に、のサンシャイン!!〜』ニコ生の感想・レビュー記事になります。

nico.ms

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜AZALEAだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜 - 2018/03/16 20:00開始 - ニコニコ生放送

1. 内容こんな感じでした

*名前は愛称、また敬称略です。

  • AZALEAの3人によるニコ生
  • ありしゃ「テンション上げていきましょ~(ローテンション)」
  • きんちゃん「今日みんな果南推しじゃない?」すわわ「ほぇえ~」
  • 皆さんからのお便りコーナー
  • ありしゃ「福岡公演はMC張り切りすぎて声ガラガラだった」←MCの重圧
  • きんちゃん「意外ともうボロボロの衣装とかある」
  • Aqours CLUB SET 2018はGOLDと通常版で同じサービスを受けられる(特典DVDの違いのみ)。
  • Aqours CLUBの会員IDは引き継げる
  • すわわ「マネージャーに「あくあくらぶぶろぐです」の件名でブログ記事を送ったらそのままタイトルにされた」
  • きんちゃん「Aqoursは生活」
  • つじ写真館さん
  • ファンミ幕張はお見送りのためだけに作ったやぐら(一般参賀、ETCゲート)
  • 「2日遅れのホワイトデーのお返しをイケメンで」きんちゃん、ありしゃがイケメン、すわわが彼女役
  • ありしゃ「諏訪」
  • ありしゃ「あれ(チョコ)ってどういう意味なのかな?」すわわ「それは…、小宮君が考えて」
  • オフィすわわ「(残業でパソコンかたかた)」きんちゃん「なーなか!」
  • 修羅場
  • きんちゃんの初めてのタイ単独お渡し会イベント
  • ありしゃパクチー好き、すわわパクチー苦手
  • スクフェスチャレンジ
  • ありしゃ「あ、勝手にコンテニューしちゃった」
  • すわプロは親指勢
  • ありしゃのカメラワーク上手い
  • ありしゃ「これは絵です」
  • スクフェス感謝祭はAqoursと虹ヶ先学園スクールアイドル同好会の皆様が登壇
  • ぷちぐるチャレンジ
  • きんちゃん「アイテムは使うもの」
  • 北海道グルメチャレンジ
  • 制定をていせいと読み間違えるあさみん
  • 函館市の魚に制定されているのはいか
  • 北海道クイズ漢字3文字
  • 運動会の競技を漢字3文字
  • 競馬戦
  • 漢字3文字の○○○県
  • 鹿奈川
  • 爆発音SE誤爆
  • 漢字3文字の駅
  • 上葉原
  • すわわ「ラブライブちゃんちゃいん」
  • ありしゃ「(渡辺曜の2期4巻Blu-ray表紙フィギュアの尻を見て)負けるかもしれない」
  • きんちゃんは今日調子悪い?

【その他関連リンク】

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

2. その他のニコ生関連記事

こちらは渡辺総研のAqoursニコ生関連記事リストになります。

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

3. 見てみた感想

AZALEAメンバー3人による久しぶりのニコ生です。

唐突にすわわに対してきんちゃんとありしゃがイケメン役をやることになったのが面白かったですね。小宮さんの「諏訪」がよかった。きんちゃんの「なーなか!」も一周回って好き。

 

また次回のニコ生は2018年4月17日(火)でおすわ、ふりりん、あいきゃん、りきゃこの4人がお届けするみたいです。こっちも楽しみですね~

関連記事