渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

【2017/05/19放送】『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!!』感想

2017年5月19日に放送された『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜AZALEAだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜』ニコ生の感想になります。

live.nicovideo.jp

1.内容こんな感じでした

*名前は敬称略です。

  • 冒頭から寝そべりを宣伝する3人
  • キング「ぐーりんぱになりたい」
  • キング「(ユニット対抗戦でギルキスにリードされたことを受けて)まさかギルキスに負けるなんて」
  • ハート1万単位でポイント獲得、100万ごとに告白、1000万ごとにトリコリコキスプレゼント
  • ドラマのお時間
  • 「夏休みなにするか悩んでる男の子にアドバイス」×「三日間徹夜したAZALEAメンバー」
  • グッド来たダンスをするキング・ありしゃ、エドはるみネタをするキング
  • 「春の布団から出れない男の子」×「もしも3人が関西出身だったら」
  • 「最近悪夢ばかり見る人に幸せな夢が見れるように励ます」×「スカイダイビングをしながら」
  • 髪を手動で羽ばたかせながらスカイダイビングを再現する女優の鑑・小宮有紗
  • クイズのお時間
  • CYaRon!より「HAPPY PARTY TRAINの車輪は直径何CMか?」
  • しゅか「どもー車輪です」あんちゃん「CYaRon!です」
  • ありしゃ「(AZALEAのCDジャケを見て)ライブとかあったら絶対羽生やしたい」
  • ギャラクシーハイドアンドシーク・アンケート
  • 「子供のころよくやった遊びは?」
  • 「夜見つけると嬉しい物は?」
  • 「ひとりで行きたくない場所第一は?」
  • 「一番萌えるのはどれ?」
  • 「この中で一番運命を感じる出会い方は?」
  • ヤンジャンゴールド・安田屋旅館は日帰り撮影
  • ありしゃ「(ギャラクシーハイドアンドシークのレコーディングについて)宇宙人だと思って歌ったよ」
  • AZALEA「2525ポイント」獲得
  • それぞれ3回告白とトリコリコキスをプレゼント

1-1.感想

AZALEAはやはり安定してポイントを稼げるので見ていて面白かったですね。

 

個人的にはスカイダイビングを熱演した小宮嬢に賞賛を送りたいと思いました。

 

あと時間が押してるせいでどんどん雑になるラストの告白も楽しかったです。

 

このニコ生で「GALAXY HidE and SeeK」のCDジャケットイラストが初公開されました。CDについては別記事でレビューしていますので、そちらを参照してください。

www.wtnbyou.com

2.総括

スカイダイビング小宮有紗が面白かったですね。

 

それと下書きフォルダをあさってたらニコ生感想記事が出てきたので(9か月遅れくらいの投稿)。

 

次回はスクフェス前夜祭、ギルキスのニコ生放送です。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Guilty Kissだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜 - 2017/06/09 19:30開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp

www.youtube.com

関連記事