渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

【2018/04/17放送】『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!!』感想

2018年4月17日(火)に放送された『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Aqoursだよ!だよ!いち、に、のサンシャイン!!〜』ニコ生の感想・レビュー記事になります。

live2.nicovideo.jp

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Aqoursだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜 - 2018/04/17 20:00開始 - ニコニコ生放送

1. 内容こんな感じでした

*名前は愛称、また敬称略の場合があります。

  • あいきゃん、りきゃこ、ふりりん、すわわの4人によるニコ生
  • あいきゃん「リトルデ…え?あってる?」
  • すわわハグ⇔ふりりん、あいきゃん⇔りきゃこ
  • ふりりん「今日って、4月14日って?」
  • 函館ユニットライブまであと10日!
  • 今日はふりりん司会
  • ふりりん「総尺約9(きゅう)時間」
  • 浦の星女学院投書箱のコーナー
  • 4月17日はヨーソローの誕生日(渡辺曜ちゃんに誕生日プレゼントを渡すとすれば?)
  • りきゃこ「(曜ちゃんにプレゼント渡すとしたら)スクール水着とか?」
  • スクール水着と入浴セットをプレゼント?
  • りきゃこ「度数は、ガラスは自分で買って(フレームのみ)」
  • あいきゃん「マントとかあげて一緒に来てくれそう」りきゃこ「いらない系のやつだ」
  • あいきゃん「高槻かなこありがとう~」
  • ユニットライブの各ユニットの見どころは?→「全部」
  • カメラに抜かれてなかったふりりん
  • キャンディーより甘い歌声、うゆかわなルビィちゃんのソロ曲
  • ぷさん(ふりりん)
  • すわわ「(果南ソロ曲について)冒頭の1,2,3は元々はジャズっぽい感じだったが、すわわの進言で果南っぽい言い方になった」
  • 1,2,3,で優勝するメンバー
  • スクフェスチャレンジ
  • 早着替えする4人
  • すわわ「でもうゆがやる」
  • フルコンボミスの犯人はりきゃこさん
  • ふりりん「うゆかわ!」
  • 立候補のお時間
  • りきゃこ「サンサンサインで…」
  • あいこを認識できないりきゃこさん
  • りきゃこ「すみません、起きます」
  • お題:GWのお出かけのお誘い
  • 紅葉狩り、栗拾い
  • カメラに映る妖精さん
  • りきゃこ「紅葉の勝利」
  • Aqoursキャラがお医者さんだったら注射怖い患者さんになんていう?
  • 立候補のお時間初の小道具?
  • ドクタールビィ
  • ドクターリリー
  • 注射の練習台
  • ドクター善子
  • ドクターMatsuura
  • ドクター紅葉
  • 紅葉内梨子
  • 協力してポーズでお題を伝えましょう
  • カーリング
  • サソリ
  • りきゃこ「もう終わりでいいですか?」
  • 5月16日20時、1年生+Saint snowの2人の計5人でお届け

【その他関連リンク】

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

2. その他のニコ生関連記事

こちらは渡辺総研のAqoursニコ生関連記事リストになります。

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

3. 見てみた感想

あいきゃん、りきゃこ、ふりりん、すわわさんの4名によるニコ生です。キーワードは「うゆかわ」と「紅葉」でしょうか。

 

りきゃここと逢田梨香子さんはいつも通りというか、いつも以上のポンコツ具合を発揮していましたね。ついたあだ名が紅葉内梨子、スクフェスのフルコンボミス犯人でもありましたし、りきゃこファンの曜研メンバーが歓喜しそうな内容だなあと思いました。あとあいきゃんさんはアドリブ芸上手くなった気もします。ハムリハのおかげかな?

 

そういえば明日はAZALEAのグラビア・インタビューが掲載されるウルトラジャンプ2018年5月号の発売日でもありますね。

ウルトラジャンプ 2018年 05 月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2018年 05 月号 [雑誌]

 
ウルトラジャンプ 2018年5月号 (未分類)

ウルトラジャンプ 2018年5月号 (未分類)

 

渡辺総研も最近バタバタしててレビュー記事書けてないけど、関連グッズ一通り買ってはいるんすよ。AZALEA推しの渡辺総研としては、ウルジャン見逃せませんね!

 

P.S. あと公開された「せかいじゅうに花丸!」の花丸ママがかわいすぎてつらい。

関連記事