渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

【2017/04/05放送】『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!!』感想

2017年4月5日に放送された『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Aqoursだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜』ニコ生の感想です。

live.nicovideo.jp

1.内容こんな感じでした

  • 機材トラブルのため40分遅延スタート
  • 善子トラブルすみません←冒頭からすべるあいきゃんさん
  • 浦の星女学院投書箱のコーナー
  • ラスさび・オチさびがよいSKY JOURNEY 
  • ふりりん氏「昭和感ある」←「新曲だよ」というツッコミ
  • 少女以上の恋がしたい 実はデュオトリオCDの組み合わせになってる
  • あいにゃ「ワイはね」
  • 「黒澤姉妹だから!(迫真)」のふりりん氏ありしゃ氏両名の顔芸
  • 伊豆箱根鉄道VTR
  • 電車内に各キャラのアイコンを張るメンバー
  • 左利きでちょっと大変そうなあいにゃさん
  • Aqoursネクストステッププロジェクト
  • 6月30日 Aqoursデビュー日 テーマソングCD発売
  • Aqoursクラブ活動 ライブもファンミーティング開催決定 Aqours club
  • セルフBGM多い
  • ペットボトルにHPTネームタグが
  • スクフェスチャレンジ

2.見てみた感想

今回は機材トラブルの影響で放送開始が40分ほど遅れました。それにともないバンダイチャンネル・LINELIVEなどでは、番組途中で放送が終了してしまいました(ニコ生は問題なかったみたいですね)。

 

そのため少し巻きな放送となったほか、放送中もBGMやSEが流れないなどのトラブルも目につきましたが、キャストの皆さんがセルフBGMで乗り切るなど、ある意味で見どころがありました(セルフBGMという名のソロを聞ける?)。

 

内容としては放送日が3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」発売当日ということもあり、宣伝回です。渡辺総研も購入し、レビュー記事を書きました。

www.wtnbyou.com

またAqoursとコラボ中の伊豆箱根鉄道をキャストの方が訪問した映像や、「少女以上の恋がしたい」はデュオトリオユニットの組み合わせでパートが分かれているという裏話、黒澤姉妹の顔芸が主な見どころでしたね。

 

次回は4月21日にCYaRon!メンバーでのニコ生があります。わりとすぐでびっくりですが、そちらも楽しみですね。

live.nicovideo.jp

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜CYaRon!だよ!いち、に、のサンシャイン!!〜 - 2017/04/21 20:00開始 - ニコニコ生放送

また今回の放送を見逃した、あるいは途中で放送終了してしまったという方は後日全編アーカイブ配信をするとのこと。そちらを待ちましょう。

 

関連記事

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com