渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

【2017/10/20放送】『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!!』感想

2017年10月20日(金)に放送された『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Aqoursだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜』ニコ生の感想・レビュー記事になります。

live.nicovideo.jp

1. 内容こんな感じでした

*名前は愛称、また敬称略です。

  • Aqours9人揃っての久しぶりのニコ生・皆さんテンション高め
  • キングこと、きんちゃんこと高槻かなこさん
  • ありしゃさんはテンション低め
  • HPTの振りをやろうとしてひじを机にぶつけるりきゃこさん(開始5分でやらかす)
  • フライングしたあんちゃんさん「かなこありがとう」
  • 裏の星女学院投書箱
  • HPT2ndツアーライブの感想
  • あいきゃんさん「泣かないの~」
  • あいきゃんさん「ちなみにりきゃこHPTの振りつけはどんなんでしたっけ?」→顔真っ赤にして振りをするりきゃこさん
  • G線上のシンデレラのバックダンサー6人はしゅかしゅーさんの発案
  • 肉球ハンドにはさまれるしゅかしゅーさん
  • すわわさんのマイクが入ってなかったので調整
  • 2ndライブ埼玉公演で未熟ドリーマー・未来チケットが披露されたのはサプライズだったねーというお話
  • ありしゃさんは未来チケットの際特等席でカメムシを見ていた
  • あんちゃんさんの衣装みかんワッペンは公演を重ねるごとに増えてたとのこと(埼玉公演では3つついてた)
  • りきゃこさん「(Landingactionyeah!について)ファンミで歌うかわかんないけど~?」
  • ふりりんさん「(頑張るビィをやって滑ったことについて)こういう芸じゃない」
  • 2期OPの串刺しみかん⇔マレット
  • あいにゃおじさんの滑り芸
  • 鞠莉で筋トレする果南ちゃん…(?)
  • 「2期OPみら僕」試聴
  • TVアニメ2期ミュージアムのファンによるコメント・イラスト紹介
  • 「堕天」の誤字指摘するあいきゃんさん
  • スイポ霊のイラストなど
  • スクフェスチャレンジ
  • みら僕で28万以上スコアでクリア
  • キャストによりリアルカットインボイス
  • ふりりんさん「しゅごい!」
  • スクフェスACにAqours参戦!(初だし情報)
  • 青じゃんのステージが1stライブのステージと一緒
  • 1人だけのっぽパンみかん味を食べられない善子ちゃん
  • ファンミーティングはライブパートが1時間くらいあるよ
  • エンディングでハロウィンコスしてお別れ

2. 見てみた感想

前回のニコ生ではデュオトリオの5人が出演したとのこともあり、Aqours9人揃ってのニコ生は久しぶりですね。それと2ndライブツアーライブが終了してからは初めて、またアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』2期が放送されてからも初めてのニコ生ということで、今回は視聴者のお便りコーナーに多く時間をかけていました。

www.wtnbyou.com

今回のニコ生ではスクフェスACにAqoursが参戦するなどのニュースも初めて発表されました。

www.lovelive-sifac.jp

またこのニコ生の翌日2017年10月21日(土)に行われためざましTVハロウィンイベント「T-SPOOK」ではAqoursキャストを間近で拝見できたほか、アニメ2期OP「未来の僕らは知ってるよ」がライブで初めて披露されるなど、現地に行けなかったラブライバーが闇落ちする事態となりました。

lovelive-sunshine.info

また10月23日は津島善子役の小林愛香さんのお誕生日とのことでした。おめでとうございます!

3. 総括

T-SPOOKがまさかここまでの神イベントになるとは予想外でしたねー。現地に行けた方、お疲れ様でした。また2017年10月23日には台風21号の影響であわしまマリンパークが休園となったほか、静岡をはじめ全国各地で被害も出ている模様です。

今回の台風で被災された皆様におきましては、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

www.asahi.com

 

次回のAqoursのニコ生は11月24日(金)とのことです。こちらも楽しみですね。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Aqoursだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜 - 2017/11/24 20:00開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp

 

またこちらは完全に私事のご連絡となってしまい恐縮なのですが、渡辺総研のメンバーの一人である渡辺研究員RさんがTwitterアカウントを開設されたようです。

こちらは渡辺研究員Rさんが渡辺総研として立ち上げたアカウントですので、渡辺総研の公認のTwitterとなります。可能性としては限りなく低いですが、渡辺総研のなりすましのアカウントではないということはこちらで明言しておきます。

スクフェスに関しては筆者(渡辺研究員T) である私はあまり手を付けられてないので、渡辺研究員Rさんにほぼお任せしている状態です。そのためスクフェスにまつわるツイートをなさるのではないかと推察します。よかったら渡辺研究員Rさんをフォローしてみてくださいね。

その他宣伝リンク

関連記事