渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

【2017/07/28放送】『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!!』感想

2017年7月28日に放送された『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Aqoursだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜』ニコ生の感想・レビュー記事になります。

live.nicovideo.jp

1.内容こんな感じでした

*名前は敬称略です。

  • あんちゃん、すわわ、ありしゃ、あいあいの4人でニコ生
  • 声が妙に反響している(?)
  • 【裏の星女学院投書箱】
  • 7月29・30日はAqoursが第70回沼津夏祭りに参加
  • ありしゃ「ダイヤとルビィと…」←黒澤姉妹はトリオだった?
  • ありしゃ「ぶっぶーですわ~!」(目力)
  • 心なしか元気ないようなありしゃさん(妹にフォローされる)
  • 「Aqoursclub」にも週替わりブログや色々コンテンツあるよ
  • LAやビリビリなど、7月だけで海外イベント2回のAqours
  • あいあい「(ペンネームが長くて読みづらいことに対して)ちょっとムカつくな…」
  • あんちゃん「(噛んだことについて)言ってないってば~(かわいい)」
  • 名古屋公演まであと1週間
  • コメンテーターすわわさん
  • 黒澤シスターズ←コンビ名みたいね
  • 「真夏は誰のモノ?」
  • 【スクフェスチャレンジ】
  • 「Landing action yeah」を四人で
  • 1人だけ前でプレイするあいあいさん(スカート下見えそう)
  • あいあいさんのすごい声
  • スクフェス・ポーズしちゃった(2回)
  • スクフェスチャレンジまさかの失敗(2回)
  • 【協力してポーズでお題を伝えましょう】
  • 協力してポーズで当てよう
  • バスケットボール
  • 盆踊り
  • 結婚式
  • カタツムリ
  • 【デュオトリオ対抗アンケートゲーム】
  • 今日カレー食べた人
  • 今年海で泳いだ人
  • あさがお、ひまわり、へちまのいずれかを育てたことがある
  • 黒澤姉妹勝利。EDに「真夏は誰のモノ?」もう一度流れる(ちゃっかり2番の途中まで流れる)

2.見てみた感想

今回はデュオトリオのちかなん、黒澤姉妹のユニットより伊波杏樹さん、諏訪ななかさん、小宮有紗さん、降幡愛さん4人での放送でした。Aqoursとしてのニコ生は2017年6月の「スクフェス感謝祭」以来とのことです。

 

そのため少し間が空いたためか全体的にテンションが高い(特に黒澤姉妹)。しかしAqoursとしては7月1日の「The Anisong World Matsuri 」in LAや7月22日には「BILIBILI WORLD 2017」in 上海に参加するなど、なかなか忙しかったようですね。このニコ生放送の翌日には第70回沼津夏祭りへの出演も決定しています。

www.city.numazu.shizuoka.jp

というわけで大変そうではありましたが、久しぶりにニコ生ということもあり楽しませてもらいました。デュオトリオコレクションCDの曲を聞いて改めて発売が待ち遠しくなりました。

3.総括

Aqoursはこのあと「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」を控えてるとのこと、諸々楽しみですね。

 

筆者は残念ながらライブに足を運べる予定はないのですが、ブログ更新も含めてやりたいことはいっぱいありますね。

 

次回のニコ生は9月1日、今回出演しなかった5人による放送です。

 

P.S. セブンの梨子ちゃんフィギュアについに続報が入ったとのことで、梨子推しの渡辺研究員が荒ぶりそうな予感。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Aqoursだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜 - 2017/09/01 20:00開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp

その他宣伝リンク

関連記事