渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

【2017/03/03放送】『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Aqoursだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜』感想

2017年3月3日放送のAqoursニコ生の内容・感想まとめ記事です。

 

また2017年04月01日に行われた【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル】「スクフェス全国大会&ミニ感謝祭2017 大阪会場」『AZALEA』スペシャルトークステージの内容もまとめています。 

live.nicovideo.jp

live.nicovideo.jp

1.内容こんな感じでした 

2017年2月25日・26日両日に行われたAqours1stライブ、その後初めてのニコ生ということもあり、ライブでの感想が多く取り上げられた回になります。

 

以下、簡単に内容まとめです。

〇浦の星女学院投書箱のコーナー

ふりりんさん不在で始まるニコ生

 

ヨーソロー船長

ヨーソロード公式化

マイクが気になる(りきゃこさんのマイクの調子がおかしい)

ねえなんかもうピンクの人いるんだけど すわわのフライングピングへのツッコミ

もんもんTIME

対応力→魔法

ヘドバンするギルキス

近い客席→届く星

トロッコ

 斉藤「なんか今日すごいみんな褒めてくれんじゃん!」

すわわ私服のAZALEA

コルセットありしゃ

ギリギリまでこだわりぬいたギルキス衣装

しゅかしゅーに呼び捨てにされるグラサンさん

2回目弾いたときはあまり記憶にない。梨子ちゃんが降りて弾いてくれたように思う

1人じゃないィ⤴

11月くらいからピアノ練習し始めてた。家にもピアノを設置して、一日2時間とか

 

〇スクフェスチャレンジ

キングさんがあいあいさんの分も含めて担当

〇Aqoursネクストステッププロジェクト

まるまりこ:音楽トリオならぬ大食いトリオ

「ラブライビ」花粉のせいかかみまくるキャスト

 

2.見てみた感想

ふりりんさんがインフルエンザのため8人でのニコ生となりました。それでもメンバーが頑張るビィのポーズでお別れするなど、フォローもありましたね。メンバー愛にあふれていました。

 

りきゃこさんも1stライブでのピアノについて、初めて公の場で語る場面などありました。すごく真面目でプロ意識の高い方なんだなと思いましたね。

 

とても興味深いニコ生だと思いましたが、なぜその感想記事を投稿し忘れていたのか謎ですね。明日4月5日のニコ生放送前に気づけたのが幸いでした。

live.nicovideo.jp

[ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Aqoursだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜 - 2017/04/05 20:00開始 - ニコニコ生放送]

【関連リンク】

今までもちょくちょく感想書いてますので、よろしければどうぞ

関連記事

 

3.【2017/04/01放送】【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル】《スクフェス全国大会&ミニ感謝祭2017 大阪会場》『AZALEA』スペシャルトークステージの感想

live.nicovideo.jp

こちらは「AZALEA」メンバーが登壇しました。

出演者

諏訪ななか(松浦果南役)

小宮有紗(黒澤ダイヤ役)

高槻かなこ(国木田花丸役)

【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル】《スクフェス全国大会&ミニ感謝祭2017 大阪会場》『AZALEA』スペシャルトークステージ - 2017/04/01 13:00開始 - ニコニコ生放送

内容は簡単に書き出すと次の通り。 

 

【スクフェスレポート】

ユニット対抗戦 勝利ユニットはスクフェストップ画面と浦ラジを1か月ジャック

【スクフェスの魅力を30秒以内に説明する】

☆コテコテの大阪のおばちゃん

☆パンクロッカー風に

【スクフェスチャレンジ】

【体を動かしたいアクアリウム】

【君のこころはつながってるかいゲーム】

☆春という季節が一番似合うメンバーは?

☆エイプリルフールで一番、はしゃぎそうなメンバーは!?

☆AZALEAというユニットを漢字ひとつで表すなら?

☆新しい環境になったときまっさきに友達を作れそうなメンバーといえば?

AZALEAが今回核としたポイントは「616点」

 

ユニット対抗戦の実施と、その優勝賞品がスクフェストップ画面と浦ラジパーソナリティ1か月ジャックというのは大きいですね。今回はAZALEAの皆様が高得点がたたき出しましたが、他のユニットの皆様にも頑張っていただきたいところです。

 

 4. おわりに:明日4月5日はは3rdシングル発売とニコ生が楽しみ!

明日はついに待望の3rdシングルが発売され、また夜にはAqoursメンバー9人揃ってのニコ生が放送されます。どちらも楽しみですね。

 

live.nicovideo.jp

[ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Aqoursだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜 - 2017/04/05 20:00開始 - ニコニコ生放送]

www.youtube.com