渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

【2017/09/01放送】『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!!』感想

2017年9月1日(金)に放送された『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Aqoursだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜』ニコ生の感想・レビュー記事になります。

live.nicovideo.jp

1. 内容こんな感じでした

*名前は愛称、また敬称略です。

  • りきゃこ、キング、あいにゃ、しゅかしゅー、あいきゃんの5人でニコ生
  • きんちゃんことキングさん
  • りきゃこ「9月にとちゅにゅう(突入)しますが…」
  • しゅかしゅー謎の「じもあい!」推し
  • 裏の星女学院投書箱
  • りきゃこ「それでは皆さんからのメールをしょじょ(紹介)していき…」
  • キング「なんと埼玉では逢田さんが…なにがあるかな(謎のフリ)」
  • 雨女に定評のあるあめださん
  • キング・あいにゃさんのおじさんコンビ
  • りきゃこ「(夏への扉について)レコーディングが朝早くてきつかった」
  • しゅかしゅー、りきゃこ「じもあい!」
  • りきゃこ「(二人がじもあい連呼することについて)もうそれ言えばいいと思って~」
  • あいにゃ「かわいい(低音)」
  • スクフェスチャレンジ
  • きんちゃん、にゃーちゃん、しゅーちゃん、あいちゃん
  • 協力してポーズでお題を伝えましょう
  • バンド
  • りーちゃん
  • UFOキャッチャー
  • キング・あいきゃん「Genius!」
  • 相撲
  • 天使
  • フェニックス
  • あいきゃん「鳥要素なかったよね!」「チュッチュッチュしてませんでした~!」
  • デュオトリオ対抗アンケートゲーム
  • あいにゃ「すずめ(蜂)さんとくま(蜂)さんはまずい」

2. 見てみた感想

今回はデュオトリオのりこまるまり、ようよしユニットより逢田梨香子さん、高槻かなこさん、鈴木愛奈さん、斉藤朱夏さん、小林愛香さん5人での放送でした。前回が4人でのニコ生だったので、後半はこの5人になります。

www.wtnbyou.com

一言でいうとツッコミ役不在のニコ生でした。りきゃこさんが一応司会なのですが、しゅーちゃんとあいちゃんコンビしかり、きんちゃんとにゃーちゃんコンビのわちゃわちゃした絡みに、ツッコミを入れることを諦めたりーちゃんさん。いつもとは一味違う雰囲気でしたね。

 

いつも通り楽しませていただきましたが、今回なによりも重要な情報はPDPのキャスト解禁が明らかになったことでしょう。

f:id:homeless467:20170906021424p:plain

↑画像は〈ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Aqoursだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜 - 2017/09/01 20:00開始 - ニコニコ生放送〉より

上記画像には反映されていませんが、こちらのお知らせの際PDPのキャスト9名が発表されるとのこと告げられました。さらっと言ってるけどかなり重大情報ですよねこれ?

 

キャストの発表は少なからず影響力のあるイベントなので、PDPについても余力があればとりあげるかもしれません。ただうちは渡辺曜メインブログなので、PDPはそこまでがっつり触れることはない気はしますね。

3. 総括

総括は上記で終えてしまったので近況報告です。

 

私事ではあるのですが、9月30日のAqours2ndライブ埼玉公演にLVで参戦できることになりました。前回神戸公演に一緒に行ったら、ライブを気に入ってくれた渡辺研究員も一緒です。神戸公演のレビュー記事をいまだ書けていないのはまずいなーと思いながらも、それはそれとして埼玉公演も楽しみです。

 

それとセブンイメージガールに選ばれた桜内梨子のアルターフィギュアがついに予約開始されましたね。長らく待ったかいがあるような出来栄えです。

オムニ7 - セブンネットショッピング|ラブライブ!サンシャイン!! ALTER桜内梨子フィギュア1/7スケール special 7ver. 通販

7net.omni7.jp

渡辺総研もさっそく注文しました。もっともこちらは渡辺研究員用であって、私のものではないのですが、届いたらレビュー記事くらいは書くかもしれませんね。

f:id:homeless467:20170906023908p:plain

次回のニコ生はAqours9人で10月20日(金)に放送予定。アニメ2期が放送されてからは初めてのニコ生となるでしょう。

 

P.S. 渡辺曜の朗読動画も来てました↓

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Aqoursだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜 - 2017/10/20 20:00開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp

その他宣伝リンク

関連記事