渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

B.L.T. VOICE GIRLS Vol.32のレビューっぽいもの

2017年10月24日(火)発売の「B.L.T. VOICE GIRLS VOL.32―ANIME CULTURE LONG GRAVUR Aqoursといっしょに生きていく。 (TOKYO NEWS MOOK 658号)」の感想・レビュー記事です。


B.L.T.VOICE GIRLS Vol.32 【表紙&巻頭】 『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqours[本/雑誌] / 東京ニュース通信社

1. 「B.L.T. VOICE GIRLS Vol.32」でAqoursが表紙に登場!

「B.L.T.12月号」のレビューは下記リンクを参照してください。

www.wtnbyou.com

こちらでは「B.L.T. VOICE GIRLS Vol.32」の紹介をします。

2. 「B.L.T. VOICE GIRLS Vol.32」の内容紹介

こちらはAqoursが表紙に登場、本文では40ページに渡るグラビア写真やインタビュー、そして特典グッズなど非常に盛りだくさんです。そのため簡単に紹介します。

f:id:homeless467:20171024194329j:plain

↑画像は〈B.L.T. VOICE GIRLS Vol.32〉8~9頁より

このページだけでAqoursファン必見というのがよくわかりますね。

 

f:id:homeless467:20171024194353j:plain

↑画像は〈B.L.T. VOICE GIRLS Vol.32〉16~17頁より

本文では各メンバー1人当たり3ページのグラビア写真とインタビュー、各学年ごとに2ページに渡るインタビューなどが掲載されています。上の画像はしゅかしゅーこと斉藤朱夏さんのグラビア写真より。

 

f:id:homeless467:20171024194402j:plain

↑画像は〈B.L.T. VOICE GIRLS Vol.32〉18~19頁より

 こちらは斉藤朱夏さんのインタビューと、2年生組キャストのインタビューが載っていますね。

 

f:id:homeless467:20171024194415j:plain

↑画像は右は〈B.L.T. VOICE GIRLS Vol.32〉43頁より、左は〈B.L.T.2017年12月号〉122頁より

写真を使い回してるのかなと思いましたが、よく見ると表情が異なるので別々の写真ですね。

 

f:id:homeless467:20171024194427j:plain

↑画像は〈B.L.T. VOICE GIRLS Vol.32〉綴込付録:Aqours/東山奈央 3つ折りポスター

メンバーの皆さんが楽しそうでいい写真ですね。

2-1. 渡辺総研が注目したインタビュー内容まとめ

こちらではキャストインタビューで渡辺総研が気になったところをまとめました。

  • しゅかしゅーさん:自分のことや自分の声が好きではなかった→Aqoursとして活動して好きになれた
  • あいきゃんさん:アプリの曲との出会いが「ラブライブ!」との出会い
  • ふりりんさん:1年生組3人で鍋をしたとき鍋奉行的な行為をしたら「職人の朝早い…」とナレーションを入れられた→以後、「職人」というあだ名が定着
  • 1stライブ1日目「夢で夜空を照らしたい」を歌ったとき、降幡さんがリハーサルにはなかったアドリブを入れた『気持ちだけ ほかになにもなぁいン♪』
  • あいにゃさん:自分自身はアイドルというよりも『ラブライブ!サンシャイン!!』の一番のファンでありたい→かわいいキャスト陣を「あらやだ~」とお客さんと一緒に楽しめる雰囲気を作りたい→あいにゃおじさんの由来

↑このあたりは初めて知った情報だったので読んでいて面白かったです。斉藤朱夏さんが自分のことをあまり好きではなかったというエピソードは割と興味深いですね。

 

2-2. しゅかすがた連載2回目もあるよ

f:id:homeless467:20171024195812j:plain

↑画像は〈B.L.T. VOICE GIRLS Vol.32〉46~47頁より

 斉藤朱夏さんの連載2回目もあります。前回もやってたんですね。画像は読者リクエストが多かった「料理する姿」だそうですが、このとき作っていたのはワンちゃん用の料理なんだそうです。残念だったな。

他にも犬とおさんぽする斉藤朱夏さんも見られたりします。

またしゅかしゅーさんの彼氏の条件は「動物好き」だそうです。しゅかしゅーファンの皆様は今日から動物好きになるのではないかと思われます。頑張ってください。

2-3. その他特典

f:id:homeless467:20171024194708j:plain

アニメイトで買うと2年生組キャストの生写真がついてきます。ゲーマーズとかローソンHMVエンタテイメントで買うとそれぞれの学年の生写真ももらえるとか。特典については下記リンクでみれますよ。

B.L.T. VOICE GIRLS Vol.32|TOKYO NEWS マガジン&ムック

 

ちなみにアニメイトかゲーマーズで『B.L.T. VOICE GIRLS Vol.32』と『B.L.T. 2017年12月号』をセットで購入すると<B2サイズ「Aqours」2018カレンダーポスター>を1枚プレゼントされるみたいです。

f:id:homeless467:20171024193417j:plain

 

f:id:homeless467:20171024200534j:plain

↑画像は〈B2サイズ「Aqours」2018カレンダーポスター〉より

そして渡辺総研もびっくりしたんですが、このカレンダーには下の日付にAqoursキャラとキャストのお誕生日がマークされているんですよね。まさにラブライバー・Aqoursファンのための特典といっても過言ではありません。

3. 総括

というわけで「B.L.T. VOICE GIRLS Vol.32」ですがAqoursファンは絶対に手に入れておきたい1冊といえそうです。先述した通りアニメイトかゲーマーズで2冊まとめて買うことで特典もすべて手に入りますが、店舗によっては特典の配布が終了している倍もあります。事前に確認してから購入するとトラブルも起きにくいでしょう。

 

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com