渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

「スクフェス全国大会&ミニ感謝祭2017 東京会場『Guilty Kiss』スペシャルトークステージ」内容まとめ

2017年5月7日(日)開催の「【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル】《スクフェス全国大会&ミニ感謝祭2017 東京会場》『Guilty Kiss』スペシャルトークステージ」内容まとめの感想・レビュー記事になります。

live.nicovideo.jp

1. 内容こんな感じでした

*名前は愛称表記です。

  • Aqoursジャージのギルキスメンバー(テンションめっさ高い)
  • 冒頭から観客にめっちゃを手を振ってくれるあいにゃさん
  • あいにゃさんのマルチロックオン
  • 【スクフェスレポート】
  • シャロンイメージドリンクを飲んだりきゃこさんの一言「なんだこれ」
  • ドリンク回し飲みで盛り上がる観客
  • ユニット対抗戦

  • 髪型をそろえてきたギルキスメンバー
  • ①お題に沿ってスクフェスの魅力を30秒で
  • ところどころ効果音がでかくてびっくりするメンバー
  • 「ウェ~イなパリピ」風に
  • ↑大事故になるも観客による判定強化
  • 「英語、外来語、カタカナ禁止」
  • 【スクフェスチェレンジ】
  • 229コンボ達成(AZALEA、CYaRon!を抜き1位)
  • 【体を動かしたいAQUARIUM】
  • あいにゃさん「”きゃん”と”にゃ”を間違えたの」
  • お題「黒澤ルビィ」
  • お題「釣り」
  • りきゃこさん「多少プレッシャー感じてね」
  • お題「ドラム」
  • お題「歌舞伎」
  • 【きみのこころはつながってるかい?ゲーム】
  • 「休みの日にきっちり計画を建てそうなメンバーは?」
  • りきゃこ画伯のりこイラスト
  • 「スパイになって活躍してそうなメンバー」
  • シャイニー(低音)
  • 「空手の掛け声といえば?」
  • 「2017年ブレイク中のタレントさんといえば?」物まねしながら回答
  • ギルキスの最終獲得ポイント:619ポイント

2. その他のニコ生関連記事

こちらは渡辺総研のAqoursニコ生関連記事リストになります。

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

3. 見てみた感想

観客の皆さんの判定強化が強すぎましたね。

 

関係ないですが渡辺総研のブログの下書きフォルダには今なお多くの未投稿記事が眠っているといわれている(発掘した)。