渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

電撃G’sマガジン2018年6月号のレビューっぽいもの

2018年4月28日(土)発売の電撃G’s magazine(G’sマガジン)2018年6月号の感想・レビュー記事です。


電撃G’s magazine 2018年6月号

1. 最近の電撃G’sマガジンレビュー記事

当ブログ「渡辺曜研究委員会」では電撃G’sマガジンのレビュー記事も投稿しています。

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

2. 電撃G’sマガジン2018年6月号の内容紹介

今回は「もっと輝け!! Aqours3号連続カバーガール総選挙PART1~TVアニメ2期衣装~」の結果が発表されましたね。

 

順を追って内容を紹介していきます。

2-1. 「もっと輝け!! Aqours3号連続カバーガール総選挙PART1~TVアニメ2期衣装~」結果発表

「もっと輝け!! Aqours3号連続カバーガール総選挙PART1~TVアニメ2期衣装~」の最終結果は次の通りです。

f:id:homeless467:20180430142529j:plain

↑画像は〈電撃G’s magazine2018年6月号〉42頁より

順位 キャラ名 衣装
1位 黒澤ダイヤ MY舞
2位 渡辺曜 WBNW
3位 小原鞠莉 WBNW
4位 黒澤ルビィ めざパ
5位 国木田花丸 WBNW

http://gs.dengeki.com/ss/gs/uploads/2018/04/2018_covergirl_touhyou1kekka_jun.jpg

↑画像は〈【結果発表】「ラブライブ!サンシャイン!! もっと輝け!! Aqours 3号連続カバーガール総選挙PART1~TVアニメ2期衣装~」最終結果発表! | 電撃G's magazine.com〉より

というわけで1位は「MY舞☆TONIGHT」衣装の黒澤ダイヤさんでした。おめでとうございます!ダイヤ様が表紙の電撃G’sマガジン2018年7月号は5月末に発売予定です。

またダイヤ様が『ラブライブ!サンシャイン!!』の公式総選挙において1位を獲得したのはこれが初ですね。黒澤ダイヤ役の小宮有紗さんも喜びのツイートを投稿しています。渡辺総研も黒澤ダイヤ様については分析記事を書いたことがあるので感慨深いです。

3号連続カバーガール総選挙の結果については別の記事でもまとめています。

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

2-2. 文学少女マル

f:id:homeless467:20180430142631j:plain

↑画像は〈電撃G’s magazine2018年6月号〉46頁

待ち時間さえも本を読んで楽しんじゃう正統派文学少女・花丸ちゃんです。

Aqours1番の欲深さんのマルちゃん可愛すぎない…?まじ尊いんだけど!?!

2-3. かなよし

f:id:homeless467:20180430142643j:plain

↑画像は〈電撃G’s magazine2018年6月号〉47頁より

どうでもいいけど「かなよし」って少し文字入れ替えたら「なかよし=仲良し」になるね。だからかなよしは仲良し(特に意味はない)。

果南と善子さんが2人で絡んでいる姿はわりとレアな気もします。上のイラストだと果南さんの幼さが残る表情が特にいいですねえ。

2-4. 前髪カット千歌ちー

f:id:homeless467:20180430142657j:plain

↑画像は〈電撃G’s magazine2018年6月号〉48頁より

前髪を切っているだけなのにどことなくエロスも感じられる伊能津神イラストです。

なんかTwitterで千歌さんのことをエロみかんとかいう人の気持ちあまりわからなかったのですが、このイラストを見たら少し理解できた気もします。なんだこのエロみかん!?

あと「エロいやつは髪伸びるのが早い」言説が登場したのは驚きましたね。これも公野GODが書いてるんですかね。高海千歌というキャラの過去は本当に謎に包まれているというか、非常に気になりますね。

 

2-5. マルのヨンコマDROP12「新学期」

f:id:homeless467:20180430142710j:plain

↑画像は〈電撃G’s magazine2018年6月号〉111頁より

今回のマルのヨンコマはダイヤ様がメイン回でしたね。3号連続カバーガール総選挙の結果と合わせて、今月号はダイヤ様強化月間だと思います。

ダイヤ様のおもちの話はヨンコマ時代にもあったような気もしますが、基本的にはこれ新作エピソードですかね?

単行本2巻が出るとすれば、フルカラー版4コマももしかすると収録される可能性があるので、そちらと比較すればわかりそうですね。

www.wtnbyou.com

 

3. 総括

f:id:homeless467:20171013221228j:plain

というわけで2018年4月27日・28日の函館ユニットカーニバルに参加・観覧された方、お疲れ様でした。渡辺総研はLVすらも見れなかったのでうらやましい限りです。

またセットリストには「Awaken the power」は含まれなかったとTwitterで拝見して驚いたのですが、とすると3rdライブツアーでSaint snowが参戦して「Awaken the power」を披露するシナリオも想定されるわけですかね。これは3rdライブがますます楽しみになってきました。

SHEL'TTER #46 SUMMER 2018 SPECIAL EDITION (NAIL MAX 2018年6月号増刊)

SHEL'TTER #46 SUMMER 2018 SPECIAL EDITION (NAIL MAX 2018年6月号増刊)

 

雑誌や2期再放送など、2018年もまだまだ『ラブライブ!サンシャイン!!』YEARとなりそうですね。渡辺総研も順を追ってやるべきことを遂行していきたいと考えておりますよ。

関連記事