渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

ヤングジャンプ2018年4/12号のレビューっぽいもの

2018年3月29日(木)発売の「ヤングジャンプ 2018年 4/12 号」の感想・レビュー記事です。


ヤングジャンプ 2018年 4/12 号 [雑誌]

1. ヤングジャンプ 2018年 4/12 号にりきゃこさんの巻頭グラビアが掲載!

ヤングジャンプ2018年4/12号にてりきゃここと逢田梨香子さんの巻頭グラビアが掲載されています。

りきゃこさんが単独でヤングジャンプの表紙を飾ったのは2017年11/30号以来の通算2回目となりますね。

ヤングジャンプ 2017年 11/30 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2017年 11/30 号 [雑誌]

 

また雑誌版とは別に電子版では限定写真もあるとのことで、りきゃこファンは合わせておさえておきたいですね。

1-1. ヤングジャンプ 2018年 4/12 号のりきゃこオフショット

のちほど追記します。

2. 当ブログのAqours声優登場の雑誌レビュー記事

こちらでは当ブログ「渡辺曜研究委員会」で取り扱っているAqours声優掲載の雑誌関連記事を紹介します。

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

3. ヤングジャンプ2018年4/12号の内容紹介

こちらではヤングジャンプ2018年4/12号の内容について紹介します。

3-1. 巻頭グラビア【雑誌版】

表紙を見ればわかるように胸チラと脇です。それ以外に特に感想はありません。

f:id:homeless467:20180330003247j:plain

↑画像は〈ヤングジャンプ2018年4/12号〉7頁より

あとは強いて挙げれば「フェルメールのように美しい。」という煽り文を読んで、「大きく出たなあ」と感心しました。フェルメールって、ヨハネス・フェルメールのことだよね?

「声優界最高の美女」とかなんとも絶妙なキャッチコピーには感心しましたね。声優界というほどよい限定範囲がなんとも絶妙。まあ客観的に見ても美女なんじゃないですかね、知らんけど。

3-2. 電子版限定のPHOTO BOOK【KINDLE版】

今回のヤンジャンでは電子版限定の写真なんかもあります。

またこれは渡辺総研も間違ったので注意してほしいのですが、電子版って「ヤングジャンプ2018年4/12号」の電子版じゃないからね。

ヤングジャンプ 2018年 4/12 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2018年 4/12 号 [雑誌]

 

 ↑これは紙雑誌と内容一緒でKINDLEで読めるだけね。

 

りきゃこさんの電子版限定の写真が見れるのはこっちね↓

渡辺総研はうっかり上記2冊を購入してしまったので賢明なるラブライバーは同じ轍を踏まないようにしようね。別に売上が上がる分には構わないけど。

 

電子版PHOTO BOOKでは彼女のあざとい写真集をさらにあざとくしたみたいな内容でした。逢田さんの自分の美貌を自覚的に行使するさまは、渡辺総研がいうところの「常勝ヒロインみ」があって大変好感が持てますね。

あとこれは渡辺総研の勝手な憶測と意見ですが、オタクは胸チラよりも帽子かぶってるオタサーの姫みたいな格好してる方が喜ぶ気はする。その意味ではキャップ被ってる写真はいいんじゃない?知らんけど。

デジタル写真のサンプルは下記の公式サイトからも観れます。

youngjump.jp

3-3. ヤングジャンプ2018年4/12号のりきゃこ写真応募者プレゼント

f:id:homeless467:20180330004101j:plain

↑画像は〈ヤングジャンプ2018年4/12号〉9頁より

例のごとくりきゃここと逢田梨香子さんの直筆サイン入りトビラカット特大ポスターが抽選で10名様に当たるようです。こちらは雑誌の応募券をはがきに張って応募するため、電子版では応募できないよ。

応募期限は2018年4月12日(木)消印有効だから、りきゃこファンはいますぐヤンジャンを積もう。

4. 総括

渡辺総研は雑誌はキャストのインタビュー目当てで買うことが多いので、今回は肌色成分しかなくて個人的にはがっかりでしたね。

りきゃこさんの肌色成分が好きな方にはおすすめできると思います。

りきゃこさんの胸のサイズをめぐっては「大きすぎる」などの憶測が飛び交っているようですが、特に知りません。誤差の範囲内なんじゃないですかね、知らんけど。

関連記事