渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

電撃G’sマガジン2018年5月号のレビューっぽいもの

2018年3月30日(金)発売の電撃G’s magazine(G’sマガジン)2018年5月号の感想・レビュー記事です。


電撃G’s magazine 2018年5月号

1. 最近の電撃G’sマガジンレビュー記事

当ブログ「渡辺曜研究委員会」では電撃G’sマガジンのレビュー記事も投稿しています。

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

2. 電撃G’sマガジン2018年5月号の内容紹介

今回は「3号連続カバーガール総選挙」PART3となる通称「水着総選挙」の開催が決定しました。

 

順を追って内容を紹介していきます。

2-1. 「Aqours3号連続カバーガール総選挙 PART3~Aqoursと真夏の海デート♡」開催!

3号連続カバーガール総選挙、3回目のテーマは「Aqoursと真夏の海デート♡

夏に一緒に海に出かけたいAqoursメンバーに投票し、1位のメンバーは電撃G’sマガジン9月号(7月末発売予定)にて水着姿で表紙を飾ります。

完全新作劇場版決定を記念して、電撃G’sマガジンの表紙を飾るメンバーを決める、カバーガール総選挙を3号連続で実施決定!

第3回目のテーマは「Aqoursと真夏の海デート♡」。

 

電撃G’sマガジン9月号(7月末発売予定)――夏発売の本誌の表紙を決める総選挙のお題は、「Aqoursと真夏の海デート♡」です♪ この夏、いっしょに海に出かけたいメンバーを選んで投票してください。海水浴はもちろん、ダイビングや潮干狩り、ビーチバレーやバーベキューなどなど、海でどんなことをして遊びたいのかも合わせて教えてくださいね♪

1位に輝いたメンバーは、海の視線を集める水着姿で、真夏の本誌表紙を飾ります!

【投票企画】『ラブライブ!サンシャイン!!』もっと輝け!! Aqours3号連続カバーガール総選挙 PART3~Aqoursと真夏の海デート♡~ 3/30より開催! | 電撃G's magazine.com〉より

もっと輝け!! Aqours3号連続カバーガール総選挙PART3~Aqoursと真夏の海デート♡

投票期間:2018年3月30日(金)12:00~4月6日(金)17:00
投票リンク:http://sunshine.dengeki.com/vote/uc1aore47mv3/

結果発表:電撃G’sマガジン8月号(6月30日発売)にて

1位特典:電撃G’sマガジン9月号(7月末発売予定)の表紙に!

3号連続カバーガール総選挙の結果については別の記事でもまとめています。

www.wtnbyou.com

2-2. WBNW衣装の高海千歌B2ポスター

f:id:homeless467:20180330145033j:plain

↑画像は〈電撃G’s magazine2018年5月号〉特別付録『ラブライブ!サンシャイン!!』B2ポスター高海千歌

伊能津さんによる9号連続AqoursメンバーB2ポスターは電撃G’s magazine2018年4月号で終了してしまいましたが、引き続きメンバーポスターが付属するのは嬉しい限りですね。

2-3. 黒澤姉妹の喧嘩と傍観者としての渡辺曜

f:id:homeless467:20180330145057j:plain

↑画像は〈電撃G’s magazine2018年5月号〉18~19頁より

衣装をめぐって喧嘩をする黒澤姉妹と辟易する渡辺曜のイラストです。

ルビィさんとダイヤ様が対等にけんかしているのがよきですね。ルビィさんの可愛らしい服センスはダイヤ様に合わないというのは一定の理解はできますが、黒澤ダイヤさんの服選びセンスもたまに目を疑うものがあるので、一度はルビィさんチョイスのダイヤ様衣装も見てみたいものです。あとルビィさんのポニテいいですね!

渡辺曜は現実から目を背けるな。

2-4. まりマル~猫とソロモン王とマル~

f:id:homeless467:20180330145105j:plain

↑画像は〈電撃G’s magazine2018年5月号〉21頁より

やだ~かわいい~もう~(花丸推し)

猫をいともたやすく懐柔した鞠莉さんをソロモン王と表現するのは読書家の花丸ちゃんらしいですね。ちなみにまりマルイラストはこれがほぼ初めてではないかと推察します。

www.wtnbyou.com

まりマル流行れ…まりマル流行れ…!

2-5. 正統派美少女・松浦果南by伊能津

f:id:homeless467:20180330145114j:plain

↑画像は〈電撃G’s magazine2018年5月号〉22頁より

松浦さんが美少女すぎてびびった1枚です。

そして伊能津神の進化が感じられる至高のイラストです。

伊能津神さま、ありがとうございます。ありがとうございます。これは果南さんの人気がまた上がっちゃうね。

www.wtnbyou.com

2-6. Aqoursエピソードイラスト総選挙の結果発表!

f:id:homeless467:20180330145123j:plain

↑画像は〈電撃G’s magazine2018年5月号〉23頁より

エピソードイラスト総選挙はそれぞれのテーマに沿って既存のジーズマガジンのイラストの中から投票を行い、1位のイラストがビックタペストリーとなって商品化するという総選挙です。

イラストのほとんどが伊能津さまによるものなので、実質的には「伊能津イラスト総選挙」みたいな扱いになっています。

結果は夏の思い出編が千歌ちゃんイラスト、学校&部活編がダイまるイラスト、プライベート編がようりこイラストになっています。

エピソードイラスト総選挙の詳細は各ユニット増刊号連続3号で見れます。

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

2-7. マルのヨンコマDROP11「おもちつき」

f:id:homeless467:20180330145130j:plain

↑画像は〈電撃G’s magazine2018年5月号〉111頁より

マルのヨンコマの単行本が出たときは、今までの4コマストーリーをすべて網羅していると思っていましたが、よくよく考えればこの「おもちつき」のストーリーもありましたね。

Aqoursメンバーの幼少期が見れるお話です。ルビィさんがまだ長髪だったころね。

マルのヨンコマはキャラも可愛らしく、非常に安定感がありますね。毎号読むのが楽しみです。

3. 総括

f:id:homeless467:20171013221228j:plain

渡辺総研は別にレビュー記事を書きたくて書いているというよりは、ブログ記事を書くというリハビリを兼ねているところがあります(1週間ブログ書かないと書き方忘れるなんてざら)。

そのため時間が作れるときはレビュー記事もどんどんやっていきたいですね。単純に考察記事よりも早く確実にかけるので作りやすいという事情もありますが。

読者の方によってはお待たせしている類の記事もあるかと思いますが、「今しばらくお待ちください」としか言えませんね。

関連記事