渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

冷泉院桐香が常勝ヒロインではない10の理由

『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?(以下、「ぬきたし」という表記に統一します)』『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? 2(以下、「ぬきたし2」という表記に統一します)』の冷泉院 桐香(れいぜいいん とうか)が常勝ヒロインであることを検証する記事です。

 

*また本記事では「ぬきたし」「ぬきたし2」本編のネタバレを含む可能性があるため閲覧注意です。

【更新履歴表】

*2019年9月8日・初投稿

1. ぬきたしの冷泉院桐香が常勝ヒロインであるべき10の理由

冷泉院桐香が常勝ヒロインと思しき10の理由について、渡辺総研の見解を示します。

1-1. 大衆を魅了する圧倒的カリスマ性

冷泉院桐香さんは1年生ながら水乃月学園の生徒会長を務めており、そのカリスマ性により生徒から圧倒的な支持を受けています。

容姿端麗、仕事もできる、ついでにSSのリーダーでもあるのであっちのテクニックも豊富。万能性や人心掌握術の高さ(人の心がわかるとは言ってない)も常勝ヒロインとして非常に花丸です。

1-2. NLNSを苦しめた戦略性

本ゲームの主人公である橘 淳之介(たちばな じゅんのすけ)くんはNLNSという秘密結社のリーダーを務めており、体制側の組織であるSSを率いる冷泉院桐香とは、敵対関係にあります。

そのためNLNSとSSは何度も交戦しますが、そのたびに橘淳之介くんは冷泉院桐香さんに苦戦を強いられるわけです。

組織の統率力と的確な戦略性を持って主人公たちを苦しめる圧倒的ラスボスポジション、まさに常勝ヒロインにふさわしいといえるでしょう。

1-3. 暗器使い

組織のリーダーといった管理職は実戦には不向きという風潮もありますが、冷泉院さんは自身の戦闘能力の高さも特筆に値します。

羅漢銭というコインを用いた武器を主として、糸を用いた拠点防衛用の武器に、華山心眼流という武術も織り交ぜます。

強い女こそ常勝ヒロイン、これには渡辺総研さんも非常に花丸です。

1-4. 無欲の少女・理解への探求

冷泉院桐香はSSのリーダーでありながら、ドスケベ条例の賛否についても関心を払わないなど、かなり異質な立ち位置であるといえます。ただし粘膜接触により相手を理解できるという能力を持っているため、他者への理解という行為を非常に肯定的にとらえています。

その理解への渇望の源泉はどこから来るのか気になりますが、姉がキーポイントになるのでしょうか。

 

1-5. 空きスペース

思いついたらなんか書きます。

2. 冷泉院桐香が常勝ヒロインではない10の理由

冷泉院桐香はほぼ完ぺきな常勝ヒロインと思われます。そう、ぬきたし2が発売されるまでは…。

2-1. ご冗談でしょう、冷泉院さん…?

まさか階段が登れずにゲロを吐くヒロインだとは思わなかった。

たぬきに化かされた気分です。

別に冷泉院桐香さんに罪はないんですけど、常勝ヒロインとして期待していた身としては、なんというんですかね、ぶぶ漬けでも食ってろ!って感じでしたね。

 

 

一応、冷泉院さんの名誉のために補足しておくと、ぬきたしもぬきたし2も面白いんですけど、冷泉院さんのキャラのギャップはありましたね。

 

3. 提言:冷泉院桐香が常勝ヒロインになるために

ぬきたし2が発売されなければ冷泉院桐香さんが常勝ヒロインでいられましたね。

やっぱりサブキャラがメイン扱いされると、常勝度は下がってしまうのかもしれませんね。

 

ぬきたし無印だけなら圧倒的に冷泉院さんなんですけど、ぬきたし2も含めてトータルで考えると、文乃の方がまだ見どころがあるかもしれません。常勝ヒロインの観点としては。

 

 

補足をすると、本記事はあくまで常勝ヒロインの観点からのみ言及しているため、かなり否定的なスタンスですが、ゲームへの評価はまた別の話です。

ご興味のある18歳未満でない方については、今ならぬきたしとぬきたし2がセットで買えるみたいなのでそちらをどうぞ。社会派エンターテインメント作品です。

4. 本日の常勝ヒロイン総括とまとめ

幾重にも辛酸を舐め、七難八苦を超え、艱難辛苦の果て、満願成就に至る

 

これ即ち常勝ヒロイン探求の心得なり

4-1. 本日の常勝ヒロイン検定

冷泉院桐香はぬきたし無印ではほぼ完ぺきな常勝ヒロインとして君臨していたが、ぬきたし2にて完全に化けの皮が剝がれてしまった。

無論キャラクターとしてはギャップ萌えがあり非常に可愛らしく、また魅力的であると感じるが、常勝ヒロインとしては致命的である。しかし1期4話で化けの皮が剝がれた大好真々子よりは、常勝性を維持していたと評価できるため、今回は3位入賞とする。

 

【常勝ヒロイン番付

1位:レイシア(殿堂入り)

2位:渡辺曜(1期10話まではよかった)

3位:冷泉院桐香(ぬきたし無印まではよかった)

4位:大好真々子(1期3話まではよかった)