渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

小宮有紗写真集Majesticのレビューっぽいもの

2018年2月1日(木)発売の「小宮有紗写真集 Majestic」の感想・レビュー記事です。

【更新履歴表】

*2018年2月2日・初投稿

*重版決定・オフショットツイートを追記しました【2018年2月19日・追記】

1. 2018年2月1日に小宮有紗写真集「Majestic」発売!

2018年2月1日(木)に小宮有紗さんの写真集「Majestic」が発売されました。 小宮さんの写真集は2013年11月25日に発売された「 有紗 」以来ということでおよそ4年ぶりの写真集となるようです。

小宮有紗 写真集 『 有紗 』

小宮有紗 写真集 『 有紗 』

 

もっとも小宮さんは雑誌のグラビア写真やデジタル限定の写真集なども精力的にこなしていることもあり、グラビア写真という意味ではそこまで久しぶりでもないみたいです。2018年1月29日(月)には「週刊プレイボーイ No.7」での表紙を飾り、一日限定写真展が開かれるなどイベント展開も目白押しのようです。

渡辺総研はありしゃこと小宮有紗さんのことは『ラブライブ!サンシャイン!!』をきっかけに知った口ですので、今回は勉強がてら写真集「Majestic」を購入してみました。「週刊プレイボーイ No.7」の購入は検討段階ですが、買うならクリアファイル付きがいいですねー。セブンイレブンではクリアファイル付きが売ってたと思います。

 

というか小宮さんめっちゃグラビア系のお仕事もこなしてるんですね。びっくりしました。

【デジタル限定】小宮有紗写真集「超える。」

【デジタル限定】小宮有紗写真集「超える。」

 
【デジタル限定】小宮有紗写真集「ARISA?3部作?」

【デジタル限定】小宮有紗写真集「ARISA?3部作?」

 
<週プレ PHOTO BOOK> 小宮有紗「女優と声優の間で。」

<週プレ PHOTO BOOK> 小宮有紗「女優と声優の間で。」

 

2. 小宮有紗写真集Majesticの内容紹介

今回の小宮有紗さんの写真集「Majestic」は23歳の小宮さんの集大成ということで、セクシーだったり大人っぽい写真が多かった印象ですね。たまに撮影者の性癖が反映されているのか(?)、マニアックな感じのものがありましたが、まあそれは買って確認してください。実際のページを一部ご紹介します(なお、今回の写真集ではページ番号が確認出来なかったため、該当頁数は記載してません)。

f:id:homeless467:20180202173252j:plain

↑画像は〈小宮有紗写真集 Majestic〉より

f:id:homeless467:20180202173312j:plain

↑画像は〈小宮有紗写真集 Majestic〉より

f:id:homeless467:20180202173325j:plain

↑画像は〈小宮有紗写真集 Majestic〉より

f:id:homeless467:20180202173343j:plain

↑画像は〈小宮有紗写真集 Majestic〉より

f:id:homeless467:20180202173349j:plain

↑画像は〈小宮有紗写真集 Majestic〉より

f:id:homeless467:20180202173357j:plain

↑画像は〈小宮有紗写真集 Majestic〉より

今回はベトナムで海外ロケをしたみたいですね。

f:id:homeless467:20180202173404j:plain

↑画像は〈小宮有紗写真集 Majestic〉より

こちらはおそらく北海道での写真。一面の積雪とスカーレットのドレスとのコントラストが美しい。

f:id:homeless467:20180202173410j:plain

↑画像は〈小宮有紗写真集 Majestic〉裏表紙より

以上、ありしゃさんの美をこれでもかと堪能できる一冊となっているかと思います。また写真集の応募券をはがきで送ると抽選プレゼントもあるのだとか。「世界に1枚だけのチェキが25名様に当たる」という文言はすごくツッコミを入れたくなったのですがまあいいでしょう。こちらははがきによる応募で2018年3月1日消印有効です。

「小宮有紗写真集Majestic」の店舗特典は下記ツイートから確認できます。 

3. 総括

ありしゃこと小宮有紗さんの美しさや魅力を再発見できる一冊といえそうです。下記にAmazonリンクや楽天リンクを貼ってありますが、購入するならばメッセージ付き生写真がもらえる下記の店舗で購入したいですね。なお特典の在庫状況は購入前に事前に確認するようにするとトラブルが少ないかと思います。

  • ゲーマーズ
  • ゲーマーズ沼津店
  • ゲーマーズ秋葉原店
  • アニメイト
  • とらのあな
  • 書泉
  • HMV
  • マルサン書店

3-1. 小宮有紗写真集Majesticが重版決定!

また重版も決定したとのことでめでたいですね!おめでとうございます!


その他関連リンク
関連記事