渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

ウルトラジャンプ2018年3月号のレビューっぽいもの

2018年2月19日(月)発売の「ウルトラジャンプ 2018年3月号」の感想・レビュー記事です。


ウルトラジャンプ 2018年3月号 (未分類)

1. ウルトラジャンプ2018年3月号にCYaRon!のグラビア・インタビューが掲載!

ウルトラジャンプ2018年3月号にてCYaRon!よりあんちゃんこと伊波杏樹さん、ふりりんこと降幡愛さん、しゅかしゅーこと斉藤朱夏さんの3名の巻頭グラビア・インタビュー特集記事が掲載されています。

 

また雑誌版には限定ミニフォトブックが、電子版には未公開アザーカットが収録されるということで、CYaRon!ファン必見の内容となっています。

1-1. ウルトラジャンプ2018年3月号のCYaRon!オフショット

 

おこんばんは。 . 2月19日発売された 雑誌「ウルトラジャンプ 3月号」にて CYaRon!が大特集されてますのん! . 水族館での撮影ともあって テンションあがりまくり。 . 小さい頃から 海の中にいるみたいな 幻想的なあの空間が大好き。 . エサやりもできてね!すごかったの! いないかと思いきや… 奥底からぶわァァァ!て!!!笑 . 楽しかったなあ。 . そんな姿がいっぱいつまった 雑誌「ウルトラジャンプ 3月号」 よろしくお願い致しますー! #lovelive #lovelivesunshine #aqours #chikatakami #inamianju #cyaron #CYR #ウルトラジャンプ #3月号

伊波 杏樹さん(@anju_inami)がシェアした投稿 -

2. 当ブログのCYaRon!関連記事

こちらでは当ブログ「渡辺曜研究委員会」で取り扱っているCYaRon!関連記事を紹介します。

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

3. ウルトラジャンプ2018年3月号の内容紹介

こちらではウルトラジャンプ2018年3月号の内容について紹介します。

3-1. 巻頭グラビア

f:id:homeless467:20180219192850j:plain

↑画像は〈ウルトラジャンプ2018年3月号[雑誌]〉より

巻頭グラビアでは近未来ハッピーエンド衣装のCYaRon!メンバーの写真を見ることができます。

渡辺総研は2ndライブをLVでチラッと見たくらいなので、こちらの衣装をちゃんと拝見したのは初めてですね。

よくよく見るとルビィさんの肩だし部分を、ふりりんさんは白のレース(?)を着ていますし、渡辺曜のクソださファッションも、しゅかしゅーさんのはスカート部分が結構違いますね。千歌さんの衣装は比較的そのままにも見えますが、あんちゃんさんのものには胸元に白のリボンがあしらわれており、わりとアレンジされています。CDジャケットでは付けているの見えませんが、あんちゃんさんの網タイツ手袋いいですね!

「ラブライブ! サンシャイン!!」 ニューシングル 1

↑参考画像:「近未来ハッピーエンドCDジャケットイラスト」

3-2. インタビュー特集記事

なかなかがっつり取り上げられており好印象でした。100の質問集とかファンにも需要があるいい企画ではないでしょうか。

 

個人的にはAqours最初のイベントであるメルパルクホール(1stシングル「君ここ」発売記念イベント会場)が当時は(座席が)埋まっているわけではなかったという伊波さんの発言が興味深かったですね。今でこそ人気グループのAqoursですが、Aqoursにも最初があったわけです。

3-2-1. キャストへの100の質問集

個人的に気になった質問と回答をピックアップしました。

伊波さん

27.今一番欲しいものは?→「イカ速ギア」

46.自信のあるモノマネは?→「おじゃる丸」

73. 最近あった面白いことは?→「スプラトゥーンで24キルできたこと」 

イカ速ギアは渡辺総研も欲しいですね~

 

斉藤さん

47.自信のあるモノマネは?→「千と千尋の神隠しのカオナシがカエルを食べたときの声」

56.世の中から無くして欲しいものは?→「戦争」

97. 沼津でまた行きたいところは?→「深海水族館」

深海水族館は楽しいですよね~

 

降幡さん

8.1年で一番好きなイベントは?→「誕生日」

22.カラオケの十八番は?→「石川さゆりさんの『天城越え』がなんやかんやで十八番!」

38.口癖はある?→「人生観変わったな。」

52.ついこだわってしまうことは?→「ルビィの困り眉毛を常に研究してます!」

降幡さんの天城越え聞いてみたいですね~

 

CYaRon!メンバーの皆さんフランスに行ってみたいという共通点があるなど、わりと新情報がざくざく出てきましたね。それと100の質問集で斉藤さんと伊波さんの回答が被っているケースがいくつかあったので、あんしゅか案件認定されそうだな~と思いました。

3-3. 【紙雑誌限定】ミニフォトブック「CYaRon! OFFSTYLE BOOK」

f:id:homeless467:20180219193013j:plain

↑画像は〈ウルトラジャンプ2018年3月号[雑誌]〉特別付録の「CYaRon! OFFSTYLE BOOK」表紙より

こちらではCYaRon!メンバーの和気あいあいとした私服姿のグラビア写真が堪能できます。皆さん可愛らしくて素敵だと思います。

f:id:homeless467:20180219193135j:plain

↑画像は〈ウルトラジャンプ2018年3月号[雑誌]〉特別付録の「CYaRon! OFFSTYLE BOOK」より

こちらは雑誌版限定の特別付録になるので、欲しい方はおとなしく雑誌版を買いましょう。

ウルトラジャンプ 2018年 03 月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2018年 03 月号 [雑誌]

 

3-4. 【電子版限定】未公開アザーカット

写真は載せませんが、こちらもグラビア写真がたっぷり満載でした。

近未来ハッピーエンドのアナザーカットに、CYaRon!メンバーの私服姿のグラビア写真もあり、合わせて30ページほどありました。海賊セットでの撮影を見て、そういえばこれ海賊風衣装だったなと思いだしました。

 

私服姿での撮影は水族館で行ったとのことですが、写真の背景から「八景島シーパラダイス」ではないかとの指摘もありますね。

情報の裏取りがまだなので断定はできませんが、確かに電子版30頁目のグラビア写真では、シーパラダイスにあるレストラン「パーマーストン」「マンジャーレ」らしき外観は確認できます。

www.seaparadise.co.jp

また雑誌版の特別付録「CYaRon! OFFSTYLE BOOK~AQUARIUMで待ってるよ~」の裏面にて、「撮影協力:横浜・八景島シーパラダイス」と記載されていたので、シーパラ確定といってもよいかと思われます。

f:id:homeless467:20180219193450j:plain

↑画像は〈ウルトラジャンプ2018年3月号[雑誌]〉特別付録の「CYaRon! OFFSTYLE BOOK」裏面より

個人的には近未来ハッピーエンドの衣装と、CYaRon!キャストの私服グラビアがよく見れて満足しています。

ウルトラジャンプ 2018年3月号 (未分類)

ウルトラジャンプ 2018年3月号 (未分類)

 

3-5. ウルトラジャンプ2018年3月号のCYaRon!応募者プレゼント

f:id:homeless467:20180219193540j:plain

↑画像は〈ウルトラジャンプ2018年3月号[雑誌]〉224~225頁より

また雑誌に付属する応募券をはがきで送ると、「B4サイズ超美麗グラビアポスター(各1名・計4名様)」「チェキ(各1名・計8名様)」「CD:近未来ハッピーエンド(3名)」が抽選で当たります。なおこちらは雑誌版のみで電子版では応募はできません。締め切りは2018年3月18日(日)消印有効となります。

 

またウルトラジャンプ3月号、4月号、5月号すべてを購入した方は「特製リバーシブルポスタープレゼント」にも応募できるということで、盛りだくさんですね~。

4. 総括

雑誌の一グラビア・インタビューとは思えないほど網羅性の高い内容だったと思います。値段もお手頃なのでラブライバーには強くおすすめできます。

ウルトラジャンプでは2018年4月号、2018年5月号でもAZALEA、Guilty Kissの特集があるということでこちらも非常に楽しみとなりました。

 

P.S. また2月19日は降幡愛さんのお誕生日ということで非常にめでたいですね。ウルジャンの100の質問でも一年で一番好きなイベントは?との問いに「誕生日!」とこたえていらっしゃいましたので盛大に祝って差し上げるのがよろしいのではないかと思います。

改めまして、降幡愛さんお誕生日おめでとうございます!

関連記事