渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

『ラブライブ!サンシャイン!!』2018年エイプリルフールネタまとめ

『ラブライブ!サンシャイン!!』における2018年4月1日に発表された情報まとめです。

1. うちっちーCLUBが開設!

2018年4月1日に「Aqours CLUB」あらため、「うちっちー CLUB」が開設されました。うちっちークラブではログイン画面がうちっちークラブアイコン、うちっちーのトップ画、うちっちーデザインの会員証などにリニューアルされています。

ほかにも以下のようなコンテンツが充実しています。

  1. うちっちー BLOG
  2. うちっちー REPORT
  3. うちっちー PHOTO

うちっちー REPORTではうちっちーが恋になりたいAQUARIUMのアニメPVを再現するなど、非常に凝った出来栄えでした。書道が得意なグリルくん(アシカ)やイルカなども登場していました。伊豆・三津シーパラダイスが全力でバックアップして作った渾身のPVをぜひ確認してみてください。

Aqours CLUBの「うちっちー CLUB」コンテンツは2018年4月1日の限定公開であると予想されます。

1-1. うちっちークラブへのAqoursキャストの反応

2. 浦の星女学院購買部より新アイテムが登場!

「浦の星女学院購買部スペシャルPV」にてあいにゃこと鈴木愛奈さん、あんちゃんこと伊波杏樹さん、きんちゃんこと高槻かなこさんの3名がテラジャンボ千歌ちゃん寝そべりぬいぐるみを紹介しました。

全長10mの「ハイパーファビュラスアルティメットジャンボ寝そべりEX」とのことです。なお販売受付はしていません。

上記動画は2018年4月1日の限定公開であると予想されます。

2-1. 沼津に普通怪獣ちかっちが上陸!十千万旅館も登場!

まさか本当にやるとは…!

そして「安田屋旅館」さんは千歌ちゃんの実家である十千万旅館に屋号を変更したようです。

2-2. Aqoursキャストの反応

3. スクコレより「しいたけスペシャルパックVol.01」が発売決定!

公式サイトのトップ画像もしいたけになっていました。Aqours clubはうちっちー、スクコレはしいたけ、盤石の布陣ですね。

lovelive-sic.com

4. スクフェスよりμ's・Aqoursのロリカードが手に入る「とくべつかんゆう!」が4月1日限定で登場!

f:id:homeless467:20180401012251j:plain

↑画像は〈スクフェスお知らせページ〉より

μ's・Aqoursのロリカードが手に入る「とくべつかんゆう」が登場しました。いずれも1回まで11連を無料で引けます。あいきゃんさんもさっそく引いてみたようですね。

ちなみににこちゃんは室田雄平氏がデザインしたとのことです*1

5. 『ラブライブ!サンシャイン!!』関係者の2018年4月1日のTwitterまとめ

6. 2017年の『ラブライブ!サンシャイン!!』エイプリルフール企画

ちなみに2017年の『ラブライブ!サンシャイン!!』のエイプリルフール企画は実写版『シーラカンス!サンシャイン!!』でしたね。こう考えてみると、『ラブライブ!』シリーズはエイプリルフール企画もわりと力を入れていることがうかがえます。

シーラカンス!サンシャイン!!の内容や映像が収録された2期4巻BDについてはそれぞれ下記の記事をご覧ください。

www.wtnbyou.com

www.wtnbyou.com

ほかあれば追記します。

7. 総括

f:id:homeless467:20171028170355j:plain

渡辺総研は嘘をついたことがないので特にエイプリルフール企画はやりません。

*1:同氏のTwitterより