渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

「My Girl vol.20 “VOICE ACTRESS EDITION”」のレビューっぽいもの

2017年10月18日(水)発売の「My Girl vol.20 “VOICE ACTRESS EDITION”」の感想・レビュー記事です。

【更新履歴表】

*2017年10月19日・初投稿

*特典の生写真の画像を追加【2017年10月28日・追記】

1. 結論から言うとラブライバー必読の書です

当ブログは渡辺曜研究の一環として、特に斉藤朱夏さんが特集されている雑誌は一通り手に入れるようにしています。なので中身とかはあまり意識していなかったのですが、読んでみたところラブライバーにはかなり満足度の高い内容なのではないかと感じました。

おすすめポイントは次の通りです。

  1. 表紙はAqours2年生組キャスト
  2. 伊波杏樹、逢田梨香子、斉藤朱夏さんのグラビア写真・インタビューが計40ページに渡りがっつり特集されている
  3. 「ラブライブ!」関係者、三森すずこさん、久保田未夢さんも特集されている
  4. 両面ポスター / Aqours(伊波杏樹、逢田梨香子、斉藤朱夏)× i☆Risが付録
  5. アニメイトの購入特典ではAqoursキャストの生写真がもらえる

■誌名
エンターブレインムック My Girl vol.20 “VOICE ACTRESS EDITION”

■発売日
2017年10月18日(水)

■価格
1389円+税

■インタビューテーマ
テーマ_1 / 逃げない強さ
テーマ_2 / 自分へのご褒美

■1st Cover(表紙 / 約40ページ)
Aqours(伊波杏樹、逢田梨香子、斉藤朱夏)

■2nd Cover(裏表紙 / 約20ページ)
i☆Ris

■付録
両面ポスター / Aqours(伊波杏樹、逢田梨香子、斉藤朱夏)× i☆Ris

■SPECIAL ISSUE
Love, Voice Actress〜私があなたを好きなワケ〜
浜辺美波、武田玲奈、松澤千晶、小嶋真子、浅川梨奈、倉持由香、菜乃花

■FEATURE
三森すずこ、内田真礼、田所あずさ、東山奈央

■My Girl × CHEERZ コラボ企画
松脇朱里(Ange☆Reve)、河田澟(ユメオイ少女)

【特典情報】
下記の店舗で「My Girl vol.20 “VOICE ACTRESS EDITION”」をご購入いただくと、限定の特典がゲットできます。
※1冊お買い求めごとに1点差し上げております
※品切れの場合もございますのでご了承ください
※各法人様により取扱いのある店舗/ない店舗、ネットショップでの取扱いの有無など方針が異なります。トラブル防止のため、お客様ご自身でご確認の上お買い求めくださいますようお願いいたします

★Aqours:生写真・・・アニメイト(goo.gl/x1MEey)
※絵柄は4種類/伊波杏樹ソロ、逢田梨香子ソロ、斉藤朱夏ソロ、3人集合の中から1冊につき1枚ランダム封入
★三森すずこ:生写真・・・ゲーマーズ(goo.gl/VZtPYk)
★内田真礼:生写真・・・Amazon.co.jp(goo.gl/XYrAu6)

My Girl vol.20 “VOICE ACTRESS EDITION”:雑誌 | KADOKAWA〉より

Aqoursキャスト3人は写真・インタビューともにかなり優遇された特集でしたし、偶然かは知りませんが、三森すずこさん、久保田未夢さんも特集されていました。 なお後者2人はラブライブ!関係者としてではなく、人気声優、 i☆Risメンバーとして紹介されていました。

2. 「My Girl vol.20 “VOICE ACTRESS EDITION”」のレビュー

というわけで肝心の中身を紹介していきます。

f:id:homeless467:20171019010639j:plain

↑画像は〈「両面ポスター / Aqours(伊波杏樹、逢田梨香子、斉藤朱夏)× i☆Ris」のAqours面〉

ガーリッシュな赤と白を基調とした衣装がソーキュート

 

ちなみに画像に反射光が多いのは自分で買って読んでねという渡辺総研の気遣いです。写真撮るのがへたくそなわけではありません(言い訳)。

f:id:homeless467:20171019010652j:plain

↑画像は〈My Girl vol.20 “VOICE ACTRESS EDITION”〉12~13頁より

 Aqours2年生組キャストは1人当たり全12ページに渡ってじっくり特集。うち7ページはグラビア写真、1ページが写真&一問一答、4ページが個人インタビューでした。

 

f:id:homeless467:20171019010708j:plain

↑画像は〈My Girl vol.20 “VOICE ACTRESS EDITION”〉22~23頁より

 ウィンク梨香子さんがお美しい。先日10月17日放送のラジオ「SCHOOL OF LOCK!」で色々とぶっちゃけ発言していた人と同一人物とは思えませんね。余談ですがアニメ「鬼灯の冷徹」第弐期の子鬼灯役で出演されていたようです。ショタ声うまくて最初気づきませんでした。上手かったですね。

 

f:id:homeless467:20171019010807j:plain

↑画像は〈My Girl vol.20 “VOICE ACTRESS EDITION”〉36~37頁より

 渡辺研究員Wさんの彼女らしいです(要出典)。かわいいですね。画像の写真ではありませんが、やはり笑顔が素敵といいますか、非常に愛嬌のある愛らしい表情をなさるなという感想です。

 

f:id:homeless467:20171019010822j:plain

↑画像は〈My Girl vol.20 “VOICE ACTRESS EDITION”〉42~43頁より

斉藤朱夏さんのインタビューのページです。ダンスをやっていたが、一時期やめようかと悩んでいた時期もあったようです。お母さんは「やめる?ダンスやめる?」とは言わなかったそうです。匂いフェチであるとのお話など、非常に興味深い内容でした。

 

f:id:homeless467:20171019010839j:plain

↑画像は〈My Girl vol.20 “VOICE ACTRESS EDITION”〉46~47頁より

そして斉藤朱夏さんのすぐ後ろには三森すずこさんが特集されていたのが運命的ともいえますね。ミルキィホームズのライブや歌手としてのお話などが掲載されていました。

 

f:id:homeless467:20171019010857j:plain

↑画像は〈My Girl vol.20 “VOICE ACTRESS EDITION”〉108~109頁より

久保田未夢さんは i☆Risメンバーの一人として特集されていました。渡辺総研としてはプリパラのソフィさまのイメージしかないので、少しずつお勉強していきたいですね。

 

3. 総括

というわけでラブライバーや女性声優が好きな方であれば間違いなく満足できる内容となっているのではないかと思います。

 

また特典としてAmazon限定版特典では内田真礼さんの生写真がついてきますが、ゲーマーズなら三森すずこさん、アニメイトならAqoursキャストの生写真(4種類のうちランダム)がもらえますので、そのいずれかでの購入をおすすめします。

 

渡辺総研はアニメイトで購入しましたが、生写真はまだ入荷されていないとのことで今回は引換券だけいただきました。特典の入荷状況についてはその店舗だけなのか、アニメイト全店での話なのかは分かりませんが、気になる方は事前に確認しておくといいかもしれませんね。

f:id:homeless467:20171019010913j:plain

f:id:homeless467:20171029013425j:plain

↑2017年10月28日に追記、特典の生写真はりきゃこさんこと、逢田梨香子さんでした。

 


My Girl vol.20 “VOICE ACTRESS EDITION” (エンターブレインムック)

 P.S. また余談ですが「Men’s JOKER 11月号」に引き続き12月号でもAqours特集するみたいですね。

www.wtnbyou.com

その他関連リンク