渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

『ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメ2期のPVが公開!

『ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメ2期のPVなどについての記事です。

1.『ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメ2期PV第1弾公開

2017年8月5日(土)に『ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメ2期のPV第1弾が公開されました。アニメ2期は2017年10月よりTOKYO MXをはじめとする各放送局で放送開始予定です。

 

この映像だけでは断定できませんが、メンバーの制服がいまだ夏服な点に注目すると、やはりTVアニメ1期の第13話に続くお話となるのでしょうか? 個人的にもあの最終回からどのように物語を展開していくのか気になるところではあります。

 

また2017年8月5日は『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR』の開幕日であり、5日(土)・6日(日)は「名古屋・日本ガイシホール」で公演が行われます。

 

こちらは2017年8月19日(土)・20日(日)に「神戸・ワールド記念ホール」にて、2017年9月29日(金)・30日(土)には「埼玉・メットライフドーム(旧:西武プリンスドーム)」で開催されるため、公演日に合わせてアニメ2期PVも順次公開されていくものと推測されます。

 

渡辺総研は未だにライブに行ける予定がないのが残念なところです。一応8月6日の名古屋公演には渡辺研究員1名を送り込みましたので、そちらを含めた情報待ちという形になりそうです。

 

名古屋公演に参戦される方は相変わらず猛暑が観測されておりますので、体調管理や水分補給に万全を期しつつ、ライブを楽しんできてくださいね。

1-1. 名古屋公演関連リンク

gs.dengeki.com

1-2. その他お知らせ

ライブ&ファンミーティングの2次先行抽選申込が「Aqours club」にて8月7日(月)18:00まで受付中です。申込される方はお早めに

lovelive-aqoursclub.jp

www.wtnbyou.com

2.『ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメ2期PV第2弾公開

今回のPVは第1弾PVの30秒バージョンですね。

 

筆者も神戸1日目をライブビューイングで鑑賞しましたが、果南さんが鞠莉さんをお姫様だっこするシーンは会場でも盛り上がっていました。キャストもPVを見たのはそのときが初らしく、2日目はおすわさんがあいにゃさんをお姫様だっこしようとしたとの未確認情報もあります。

 

PVでは学校説明会という単語が確認できるなど、徐々に2期のストーリーラインが浮き彫りとなってきました。2期もさらに楽しみになってきましたね。

 

神戸1日目のLVの感想記事は後日あげようかなあと思っています。

1-1. 神戸公演関連リンク

1-2. その他お知らせ

アニメ放送期間中となる10月、11月、12月の3ヵ月連続で電撃G’sマガジン増刊が出るのだとか。こちらも楽しみですね。