渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

電撃G’sマガジン2017年12月号増刊CODE:Aのレビューっぽいもの

2017年11月4日(土)発売の「電撃G’s magazine(G’sマガジン)2017年12月号 増刊 ラブライブ!サンシャイン!! CODE:A」を手に入れたのでレビュー・感想記事です。

1. 電撃G’sマガジン2017年12月号 増刊 ラブライブ!サンシャイン!! CODE:Aの内容紹介

前回のCYaRon!特集の増刊号に引き続き、今回はAZALEA特集です。

www.wtnbyou.com

渡辺総研(この文章を書いている筆者)は花丸推し、すわわ・キング推しということもあり、ユニットでもAZALEA推しです。そのひいき目はあるかもしれませんが、非常に買ってよかったと思える内容だったのでご紹介します。

1-1. AZALEAのB2ポスター

f:id:homeless467:20171104135436j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年12月号増刊CODE:A付属 AZALEAのB2ポスター〉より

スカートを押さえる果南さん、片足で美しく立つダイヤ様、元気にトリコリコステッキを振る花丸ちゃんのAZALEA一色のポスターとなっています。

 

うちの家宝にします。

1-2. キュートなAZALEAイラスト満載

f:id:homeless467:20171104135447j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年12月号増刊CODE:A〉6~7頁より

相変わらず果南さんがへそを出してる「GALAXY HidE and SeeK」の衣装ですね。

www.wtnbyou.com

こうしてみるとやはりAZALEAは正統派アイドル路線であると思わされますね。本書内で畑亜貴さんから「AZALEAは微熱系ユニット*1」という感想をいただいたとすわわこと、諏訪ななかさんがおっしゃっていました。

渡辺総研も微熱にあてられてトリコリコや~(*´Д`)

1-3. 各キャラクターのプロフィール紹介:花丸ちゃん

f:id:homeless467:20171104135456j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年12月号増刊CODE:A〉12~13頁より

というわけで各キャラクターのプロフィールページはこんな感じです。画像ではあげていませんが、果南さんとダイヤ様のプロフィールページも興味深かったです。

特に「ダイヤ様はルビィさんと洋服を一緒に選んだことがあるか?」との問いへの答えが非常に面白かったです。黒澤姉妹を知る上でも貴重な資料といえます。

1-4. 音乃夏のかわいいキャライラスト

f:id:homeless467:20171104135506j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年12月号増刊CODE:A〉18~19頁より

前回のCYaRon!増刊号に引き続き、音乃夏さんが各キャラクターのイラストを寄せられています。どれも可愛らしく描かれています。音乃夏さんはTwitterを良く拝見するのですが、善子さんの可愛いイラストを描くことに定評がある印象です。その意味では次回のGuilty Kissことギルキスの増刊号が楽しみですね。

www.pixiv.net

1-5. エピソードイラスト総選挙「学校&部活編」

f:id:homeless467:20171104135513j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年12月号増刊CODE:A〉22~23頁より

エピソードイラスト総選挙、今回は「学校&部活編」です。総選挙については前の記事を見てください。

www.wtnbyou.com

今回はイラスト12枚中11枚が伊能津さんのイラストなので、実質「伊能津イラスト総選挙」みたいになっているのが面白いですね。

1-6. AZALEA座談会

f:id:homeless467:20171104135523j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年12月号増刊CODE:A〉30~31頁より

AZALEAキャストのインタビューが読めます。色々面白い情報がありましたが、すわわこと、 諏訪ななかさんは「私服がAZALEA」といわれていて笑ってしまいました。おそらく「トリコリコPLEASE!!」の衣装を指した発言だと思われます。実際の衣装はこんな感じです↓

f:id:homeless467:20171104135542j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年12月号増刊CODE:A〉32頁より

すわわさんこういう私服が多いのね~ってなりました。レース&フリルなんかが好きらしいです。

1-7. 欧蘭陀館

f:id:homeless467:20171104135552j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年12月号増刊CODE:A〉58頁より

また聖地巡礼特集ページも少しありました。渡辺曜の自宅モデルといわれている「欧蘭陀館」さんもありましたよ。

www.wtnbyou.com

2. 総括

というわけで非常に満足度の高いAZALEA特集号こと「電撃G’sマガジン2017年12月号増刊CODE:A」でした。

 

CYaRon!増刊号のときにも書きましたが、ユニットごとに丁寧にじっくりと特集しているので税込980円程度で買えるのがとてもうれしいですね。普段はジーズマガジンは買わないという人でも、増刊号はわりとおすすめですよ。


 

関連記事

*1:参照元:「電撃G’sマガジン2017年12月号増刊CODE:A」32頁より