渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

電撃G’sマガジン2017年11月号のレビューっぽいもの

2017年9月30日発売の電撃G’s magazine(G’sマガジン)2017年11月号を手に入れたのでレビュー・感想記事です。

また本記事にはコミック版『ラブライブ!サンシャイン!!』第13話のネタバレを含む可能性があります。閲覧注意です。

1. 電撃G’sマガジン2017年11月号の内容紹介

ちなみに増刊号については別記事で紹介していますので、そちらをご覧ください。

www.wtnbyou.com

というわけでさっそく内容について画像ごとに簡単に紹介していきます。

1-1. 黒セーラー服の渡辺曜

f:id:homeless467:20171009233659j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年11月号〉31頁より

画像では見切れてしまっているのですが、右側には梨子ちゃんも描かれています。

 

売り切れてしまう前にジュースの自販機を目指し昼休みの廊下を走る渡辺曜。そんな彼女を呼び止めるダイヤ様は、廊下を走ったことをとがめるかと思いきや、制服のタイを直してあげるという様子が描かれたイラストです。

 

これ結構意外だったのですが、アニメ版ダイヤ様だと廊下を走ったことをしつこく注意しそうなものですよね。しかしこちらのダイヤ様は「まあ、走るのは少しくらい仕方ないとしても、制服はきちんと正しく着ないとね?」とたしなめる程度で、その後再び廊下を駆け出す渡辺曜を注意はしないんですね。

 

生徒会長で規律に厳しそうなダイヤ様ですが、意外と柔軟というか、大人のいないところではわりと見て見ぬふりをしてくれそうな印象です。ここからは想像ですが、網元の家系で育ったダイヤ様は大人の前では厳格に振る舞うものの、それ以外の場面では割と寛容な態度で接してくれそうです。こういうところが生徒会長として慕われているのかもしれませんね。

1-2. ジャージ千歌ちゃん

f:id:homeless467:20171009233712j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年11月号〉33頁より

渡辺総研は千歌さん推しではないのですが、この千歌さんは可愛らしいと思いました。千歌さんジャージ似合いますよね。

 

というか伊能津イラストはみんなかわいい。

1-3. 超絶美少女・ハロウィン花丸

f:id:homeless467:20171009233732j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年11月号〉34頁より

なんだこの美少女!?!

渡辺総研は花丸推しなんですが、こういう親しい間柄(この場合はルビィちゃん)のみに見せるいたずらっ子的表情が本当に魅力的なんですね。

 

臆病で引っ込み思案の花丸ちゃんということですが、お寺育ちゆえにお化けには強いというのも面白いですね。

 

一見田舎のいもっぽさを残しているからこそ、こういう正統派美少女らしさが映えるのが花丸ちゃんの大きな魅力ですね。

1-4. 牛丼を食す渡辺曜

f:id:homeless467:20171009233757j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年11月号〉35頁より

お前はあれか、部活帰りにすき家で牛丼食ってるのか?

 

「特盛は恥ずかしいから」という微妙な乙女心を発揮しながらも結局2杯目に突入するところが女子高生スクールアイドルらしからぬ行為です。減点対象です。

 

渡辺総研は「渡辺曜はもっともオタクらしからぬオタクそのものなのではないか」という持論を持っているのですが、これはこの仮説を裏付けるものとして機能しそうです。

 

まあ知らないですけどいっぱい食べる女の子は人気あるんじゃないですか?知らないけど。

1-5. ハレンチダイヤさんB2ポスター

f:id:homeless467:20171009233803j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年11月号〉表紙より

 これもアニメ版だと「破廉恥ですわ!」と激昂しそうなダイヤ様ですが、今のところ各メンバーB2ポスターの中でもぶっちぎりの肌色率ですというか中の人もよく脱いでるしな

f:id:homeless467:20171009235307j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年11月号・特別付録『ラブライブ!サンシャイン!!』B2ポスター黒澤ダイヤ〉より

まあ美しい肉体美をお持ちだとは思うですが、これはダイヤ様推しの人にはどう映るのか気になるところです。渡辺総研が知る範囲だと、研究員に1人とひだまりPさんくらいですかね、ダイヤ様推しは。

 

身内の方は渡辺研究員Aさんという方なのですが、今度聞いてみようと思います。

www.wtnbyou.com

研究員Aさんとは↑このような記事を一緒に書きました。

 

1-6. コミック版『ラブライブ!サンシャイン!!』第13話後編より渡辺曜

f:id:homeless467:20171009233819j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年11月号〉83頁より

漫画版では渡辺曜が正式にスクールアイドル部に加入するシーンから始まります。

 

ちなみに前話のコミック版『ラブライブ!サンシャイン!!』第13話前編の渡辺曜については下記リンクから見てみてください。

www.wtnbyou.com



f:id:homeless467:20171009233837j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年11月号〉90頁より

で、結局飛び込みの方は休会届けを出したことで決着したようです。めっちゃ引き留められたようですが、本人は「私はこっち(スクールアイドル)やりたいし♪」と発言していますし、(カロリーメイトのチーズとメープル味どっち食べようかなあ)くらいしか考えてないみたいです。

 

漫画版の渡辺曜は本当に単純というか頭空っぽな感じですね。アホかわいいというのでしょうか。

1-7. 漫画版・国木田花丸ちゃん参戦!

f:id:homeless467:20171009233849j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年11月号〉102頁より

なんだこの美少女!!??!(2回目)

いやおだまさる先生の画力の高さやキャラをかわいく描く実力については周知の事実なのですが、この花丸ちゃんかわいすぎない?おだまさる先生ありがとうございます!

 

1-8. ようまるによる『イチャイチャ!サンシャイン!!』

f:id:homeless467:20171009233858j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年11月号〉107頁より

渡辺総研はカップリングではアニメ1期からよしまる推しになったのですが、まさかのようまるがきて揺らいでいます。。。

 

花丸ちゃん補正もあるのでしょうが、こうしてみると渡辺曜は美形というかやっぱりイケメンな印象ですね。

 

f:id:homeless467:20171009234651j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年11月号〉110,111頁より

そんな渡辺曜は浦女のヒーローとのこと(花丸談)

 

この言及はわりと大切な要素な気がします。

 

f:id:homeless467:20171009233922j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年11月号〉112,113頁より

アニメでは桜内梨子が名誉レズ会長みたいな扱いですが、花丸ちゃんも百合っこの才能を垣間見せたそんなシーンです。

 

まあ文学少女は妄想力が高いはずなので一定の理解はできます。ようまる流行れ…

 

f:id:homeless467:20171009233930j:plain

↑画像は〈電撃G’sマガジン2017年11月号〉120頁より

 ちなみに「マルのヨンコマ」の方でもようまるが出てきます。今月号はようまる強化月間みたいです。ようまる流行れ…

2. 総括

というわけで花丸推しで渡辺曜研究をしている渡辺総研にはかなり満足な電撃G’sマガジン2017年11月号でした。

 

アニメ2期1話も順次放送されていますが、そちらも楽しみですよね。渡辺総研も各地域で放送が終わったあたりをめどに1話感想記事を投稿しようかなと思っています。

関連記事