渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

【2016/11/11放送】『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Aqoursだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜』の感想

【2016/11/11放送】『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Aqoursだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜』の感想

live.nicovideo.jp

2016年11月11日に放送された『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Aqoursだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜』のニコ生を見たので、その内容・感想をまとめた筆者の備忘録的記事です。

目次:【2016/11/11放送】『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜Aqoursだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜』の感想
①内容こんな感じでした
②見てみた感想

内容こんな感じでした

 【放送内容要約まとめ】

・ポッキーの日なのでポッキーを手に登場するキングあいにゃありしゃの「AZALEにゃ」の3人

・元気な二人に引きずられてわりと冒頭からテンション高のありしゃさん

なぜかカメラのアップが多い(有能)

〇【TVアニメ全13話の振り返りのお時間】

・13話のサイリウム指したしいたけに関連して「リアルライブ会場に犬は連れてこないでね~」と注意喚起するキングさん

・キングさん、梨子ちゃんのイラストを書き忘れる痛恨のミス

〇【浦の星学院投書箱のコーナー】

・キングさん、あいにゃが読む横でジャスチャーand顔芸(花丸手話)

・三人で抱き着いて「すわわ見てる~?」とあおっていくスタイル(百合営業)

・ありしゃも手話チャレンジ(女優の貫禄)

〇【スクフェスチャレンジ】

鞠莉さんの漫画目シール、まさかの再現(仕事が早い)

・「ジングルベルが止まらない」をプレーしながらカメラ目線でポーズ。他キャラの物まね大会に(あいにゃの「ヨーソロー」キングの「ハグしよ」ありしゃの「堕天しよ?」

〇【立候補のお時間】

お題のシチュエーションでキャラになりきって答える。

お題:「11月11日はサッカーの日なので、緊張してる選手を応援してあげて」

・抹茶プリンを差し入れして喝を入れるダイヤ様

〇【君のこころはつながってるかいゲーム】

ありしゃさん、アフロ侍になる(最重要)

見てみた感想

サービス精神たっぷりの放送でした。

 

カメラアングルが妙にアップが多かったり、百合営業マシマシだったり、他キャラの物まねなどをやってくれるなど、貴重なシーンが数多く見受けられました。

 

あとはありしゃさんがはっちゃけてました(ぽんこつありしゃさん)。いつもの落ち着いた感じもよいですが、今回のようにはっちゃけている姿も見ていて面白いですね。君ここゲームではことごとく回答を外すなどのぽんこつぶりを発揮したものの、そのおかげでアフロ侍が生まれた功績は大きいでしょう。

 

 以下【関連リンク】

lovelive-sunshine.info

「ラブライブ!サンシャイン!!」WORLDイメージガール総選挙』の開催も決定!

www.lovelive-anime.jp

世界各地のエリアごとにAqoursの9人から1人ずつ、宣伝大使となるイメージガールを選ぶとのことで、ワールドワイドな総選挙となる模様です。投票機関は2016年11月18日(金)11:00~2016年12月18日(日)23:59とのこと。

 

また本日11月13日は「スクフェス感謝祭2016 ~OSAKA~」が開催されます。重要情報も発表されるということですが、いったい何が?

live.nicovideo.jp

 

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」

 
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 3 (特装限定版)

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 3 (特装限定版)

 
TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』オリジナルサウンドトラック

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』オリジナルサウンドトラック